『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年サンデー
・『クロザクロ夏目義徳さんの新連載
 幹人は気が弱いいじめられっ子。
 ある夜、奇妙な夢に望みを叶えてやるという子供が現れる。
 それと引き換えに、そこにある木の花を咲かせて欲しいという。
 幹人は強くなりたいと願うと、
 次の朝、その力は超人的に強くなり、さらにひどく残酷になっていた!
・『史上最強の弟子ケンイチ
 ハーミットを仲間に引き入れようとする新島だが、全く相手にされない。
 しかし、彼には秘策があった。
 にせロキと対峙する新島たちの前に、ハーミットが現れ……
・『からくりサーカス
 飛行船が一斉に解き放たれる自動人形たち。
 団員たちはそれぞれ人形と出会う。
・『暗号名はBF
 アム姉の能力は裁く目。
・『D-LIVE
 アキラの依頼は、飛行艇を運転してほしいというものだった。
 アマゾンの生物には、薬になるものも少なくない。
 それを狙う組織もいるのだ。
 試運転しているとき、彼らが密林に火を放った!


 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 シムカが語る、宇堂の話。
 あいつはパワーだけで恐れられてるの?
 あの怪獣みたいのはオーラなのね。
・『魁!!クロマティ高校
 前田が、母親に部屋を掃除され、
 さらにエロ本まで綺麗に整理させていて非常に気まずい、と語り、
 みんなで気まずい瞬間を話すことに。


 スーパージャンプ
・『狂四郎2030』最終回!
 ……
 う〜ん。なんだろ、これ?
 楽しみにしていただけに、なんか裏切られた気分。
 無明と光明とか、なんのために出てきたの?
 クーデターもなんだったの?
 まだまだ続くと思ったのに。
 う〜ん。
・『おしとね天繕
 諸国漫遊する水戸黄門
 立ち寄った宿で、天繕を目撃する。
 月に一度派手に芸者遊びをしているらしいが、
 公金を使ってそのようなことをしているとは、懲らしめねばなりませんぞ、
 と助さん・格さんを向かわせたが……
 お下品だなぁ(笑)
・『王様の仕立て屋
 ヴィレッタとマルコに付き合わされて靴巡り。
 その途中、100年前の殺人事件の現場になった小屋を通る。
 ヴィレッタはマルコを無理矢理引き連れて忍び込むが、
 そこではカルト教団らしき影が……
 今回は背広の話じゃないし、かなりギャグモード。
 まだイギリス漫遊編は続きそう。
 ラウラはどうやって合流するのか?
・『暁!!男塾』
 第1回民明漫画大賞受賞! ってどうでもいいけど(笑)
 3階は、ピラニアのような人喰い蛍が舞う間。
 その相手は飛燕。
 「蛍の光」があんな歌だとは初めて知りました(笑)