『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『アッパーズ』『漫画アクション』『ビッグコミックオリジナル』『月刊サンデーGX』『月刊少年マガジンSpecial』『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』



 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 ロビンマスクの学生時代の話。
 学生時代ラグビーの花形選手だったロビンは、マネージャーと付き合っていた。
 その彼女の家に挨拶に行くことになったのだが……
 クールで紳士なロビンがなんでこんな有様に。
 あれじゃ、ただの面白い人じゃん(笑)
 突っ込みどころが多すぎて書き切れません。
 キスするときもマスク付けたままとか。
 超人がラグビーに出るのはかなり反則な気が……
 キン肉マンアシュラマンもそうだけど、みんな子供できるの遅いのね。
 奥さんって旧作で出てきたっけ?


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 『とんだカップル』ネタ


 アッパーズ
・『巨乳ドラゴン』三家本礼さんの新連載
 『ゾンビ屋れい子』が始まりました。
 え? 違うの?
 まぁ、そんな話(笑)
・『強行』
 山奥で白骨死体が見つかる。
 どうやら、暴力団絡みらしい。
 3班があたるが、班長が倒れてしまう。
 そこで、代理として石上が立てられるが、同じく班長の片腕として活躍している東出は面白くない。
 互いに競いながらも捜査は進み、重要参考人を絞るが……
・『RED』
 ムラサキはスカーレットの着ていたインディアンの服を取りに来ていた。
 レッドは彼女の荷物の中に、シルバーリングの腕輪を見つける。
 ムラサキは逃がしてしまうが、何故その腕輪がここにあるのか、
 グレイに詰め寄るが……


 漫画アクション
・『ジェノサイド』
 真田十勇士vs.里見八犬士の話。
 山風かと思った。
・『コドモのコドモ
 性教育が波紋を起こしていた。
 また朋のことも近所では噂に。
 そんな中、春菜は……
 やはり出産まで行くのかな?
・『カリスマ』
 小市民的な旅行代理店の店長。
 そんな彼の家族に勧誘が……
・『牛乳アンタッチャブル
 宮部が訪れたのは、雲印を人一倍恨んでいる加山。
 彼は、有能な社員だったが、
 部下の自殺の責任を全て押しつけられ、左遷させられてしまったのだ。
 その彼をチームにくわえようとする意図は?
 一方、雲印の上層部は工場長一人に責任を押しつけて逃げようとしていた。
 ハッカー系キャラじゃなかったか。


 月刊少年マガジンSpecial
・『コータローまかりとおるL』
 今月で再開時期未定の休載。
 かなり中途半端な、良美ちゃんの見開きで休止。
 うーん。どこかお体の具合が悪いのかもしれませんね。


 月刊サンデーGX
・『吼えろペン
 星紅のクーデターは着々と進んでいた。
 しかし、引き抜きに選ばれなかったことを逆恨みする炎尾と、
 実力を隠し続けてきた編集長が立ちはだかる!


 ビッグコミックオリジナル
・『最強伝説黒沢
 今週のニックネーム:「マッドデビル」
 さらに噂は広がり、同僚達にまで恐れられる始末。
 そんな中、職場に仲根が……
 最強伝説に向かってまっしぐら!
・『イリヤッド
 プリッツェルがクロジェを敵か味方か見極めるために、
 ユリ達を囮に使ったが、その部下が次々と応答を途絶える。
 何か気づいたデメルは部屋の外に出たが、
 ユリの部屋に誰かいるらしく……
・『弁護士のくず
 白石弁護士の息子の話。
 ジュニアも弁護士なのだが、どうも同僚と足並みを揃えない。
 しかも、弁護士としての腕もイマイチ。
 それも、3年前のある事件がきっかけで……
 最初に九頭の娘の名作話はパターンなのね。
 ジュニアって橋本弁護士に似てるような……
・『電脳炎
 登場人物紹介にねこにゃんって(笑)
・『あぶさん
 やはり、合併の話。


 週刊少年サンデー
・『美鳥の日々』最終回!
 ついに目覚めた美鳥。
 しかし、やはり記憶はなくなっていた。
 一方、セイジは寂しく、自分から美鳥に告白すればいい、と思うものの、
 それでは彼女の思いを無視することになり、
 結局これで終わりか……
 終わっちゃいました。
 きちんとまとまっていて、エンディング的には欲求不満はないですけど、続けて欲しかったかな。
 次回作に期待。
・『史上最強の弟子ケンイチ
 美羽と子どもたちが人質に取られ、怒るじいさんとアパチャイ。
 しかし、海賊崩れなど二人の敵ではなかった。
 そのままアパチャイはついてきてしまったらしい。
 だが、鳥獣戯画は……
・『からくりサーカス
 マサルとしろがねは、団員たちに逃げろと言う。
 しろがねはマサルを守ろうとするが、
 しかし、フェイスレスの目的はしろがねであり、それをマサルが守らなければならないのだ。
 そこに、人形たちの飛行船が到着する!
 あのヴィルマも何か怪しい。
・『暗号名はBF
 国王にして、組織のトップに直々に呼ばれたBF。
 プルトニウム事件のことを聞きたいらしい。
 そんな中、彼らがいる客船がアマルガンに占拠されてしまう!
・『D-LIVE』新章はじまる。
 アマゾン川に派遣された斑鳩
 そこで、亜鳥アキラというプラントハンターに会えと言われる。
 しかし、その名を聞くと、村人はみんな逃げてしまう。
 なかなか見つからず、酒場に入ると……
 皆川作品で、ララ・クロフト系のキャラって珍しいですね。
 意外に出てそうで、見かけません。


 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 2対2の戦いとなった小烏丸vs.ベヒーモス
 しかし、宇童の力は圧倒的。
 イツキも軽くあしらわれるが……
 エアトレックの試合じゃねぇし! ってセルフツッコミあり(笑)
 リンゴ、着替えろよ。
・『魁!!クロマティ高校
 北斗の子分が彼女と歩いていると、その彼女に友達から電話が。
 近くの喫茶店で会うことになったが、
 友達も彼氏連れ。
 むろん、子分とその彼氏は面識がない。
 かなり気まずい中、彼女たちは連れ立ってトイレに。
 残された男はどうすれば……