『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 アギトの危機の時、床が抜け、5階まで吹き抜けに!
 イツキは亜紀人から、アギトを助けてやってくれと言われていたのだ。
 そんなことするわけない、と言いつつも、イツキ&アギトのコンビ結成!
 そう言えば、亜紀人の兄ちゃんなんていたんだっけ。
 すっかり忘れてました。
・『魁!!クロマティ高校
 一人きりだと思って鼻歌を歌っていたら、実はすぐ横に人がいた、
 そんな気まずい瞬間の対策を話し合う四天王の二人。


 スーパージャンプ
・『孫子春秋』平松伸二さんの新連載
 孫子の話。
 歴史物とは珍しいですね。
・『王様の仕立て屋
 サヴィル・ローの店を覗いて、その技術を覚える悠。
 ウォーレン卿はイギリスのスーツの技術が廃れないよう、
 悠を招いてサヴィル・ローに店を持たないか、と持ちかける。
 一方、ラウラとヴィレッタはイギリスまで悠を追ってきたが……
 そんなとき、ウォーレン卿がパトロンをしているオペラ歌手が帰ってきた。
 しかし、彼はかなり太っていて、今までのイギリススーツが着れなくなっていた。
 それを何とかしろと言われ……
 イギリス編おしまい。もうちょいやるのかと思ってました。
 悠のメイド好きが発覚(笑)
 ラウラも面白キャラまっしぐら。
・『狂四郎2030
 西城を殺したユリカは、狂四郎を探して外に出る。
 一方、狂四郎はユリカの部屋にいて……
 ついに会えるのか!?
・『暁!!男塾』
 尻尾を回し、ヘリコプターのように飛ぶ奥義を見せるが、
 雷電相手には威力不足。
 しかし、三匹の猿が自らの尻尾を切り……
 原理がわからん。それでも飛ぶのが男塾魂?
・『バーテンダー
 何をやってもついていない役者志望の青年が入ってきた。
 彼はもう夢を諦めて、田舎に帰るという。
 そこで最後に飲みに来たのだが、勘定の場で金を落としたことに気づく。
 しかし、代金は今度でいい、と送り出す。
 その場に居合わせたOLは彼は最初から逃げるつもりだったと言うが……
 結構好きなんですけど、どうも『レモンハート』と被っちゃうなぁ。