『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『ビッグコミック』『コミックフラッパー』『特撮エース』『ヤングマガジン』『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングキング』『コミックビーム』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『イブニング』『ヤングチャンピオン』



 コミックバンチ
・『リプレイJ』
 政治家を引退し、ハワイで悠々自適の生活を送る室伏。
 ついに以前の人生で自分が死んだ歳になった。
 体は至って健康だし、髪も全く抜けていない。
 そして、ついにその日が来た……!
 次回、1部完!
 こんなに長かったのに、さらに2部あるの?

 そうじゃなくちゃ、リプレイじゃないけど。
・『ゴッドサイダー・セカンド』
 ジャンプ版は別次元の話だったそうで。
 ベルゼブブが生きていたの驚いてたけど、霊輝も死んだじゃん。


 ヤングアニマル
・『ベルセルク』お休み
・『ホーリーランド
 マサキに相談するユウ。
 マサキは間違った方向に導いているのかもしれないと言いつつも、
 ユウはその言葉を聞き、今度は本当の自分として闘うと決意する。
・『拳闘暗黒伝セスタス
 農園を後にする一行。
 馬車の中で、ザファルは拳闘士としての話をする。
・『ああ探偵事務所
 朝目覚めると、千尋の横にみっちゃんの姿はすでになかった。
 一方は、妻木は偽みっちゃんを捕まえては、脅すように尋問。
 そんな頃、涼子は松本刑事にみっちゃんのことを訊く。
 しかも、彼はみっちゃんの曲を持っていてそれを聴かせてもらうと……


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE』新章開始。
 カトー事件から2年後。
 宇宙軍は公式に発表され、さらにNATOのような国を超えたISAという宇宙機関が創設される。
 ISAに入り、宇宙軍を認めなければ、次世代エネルギー開発から事実上閉め出されてしまうのだ。
 再び、世界は対立する二大国状態へとなっていた。
 そんな中、アメリカに楯突いたため、日本政府は吾郎を宇宙から遠ざけていた。
 彼を無理にでも宇宙に送り出すために理代子は上り詰めていたのだが……


 コミックフラッパー
・『ふたつのスピカ
 由比ヶ浜から戻ってきたが、マリカはみんなのもとに帰ってこない。
 そんな中、十数年前の新聞に、クローン人間を作ったという記事を見つける。
 それでも、彼女は彼女だ、と待つが……


 特撮エース
・『ウルトラファイトファイト』唐沢なをきさんの新連載
 セブン一の子分、アギラがいつものように遅刻していくと、
 エレキングが弟子入り。
 アギラは破門されてしまうけど……
 この雑誌の読者層って何歳がターゲット?
 『ウルトラファイト』なんて、リアルタイムで見たことないよ



 ビッグコミックスピリッツ
・『20世紀少年』連載再開!
 ともだち暦3年
 蝶野は封鎖地区とを遮断するバリケードの監視員になっていた。
 何も起きない日々だが……
 カンナの話しはどうやって終わったんだっけ?
 ケンヂ(らしき)がバイク乗ってたのはあそこ?
・『ゼブラーマン
 一輝を連れ戻しに向かうゼブラーマン
 モズーマンソンに操られたこどもたちは大人を襲い始めたが、
 ゼブラーマンが間一髪間に合う。しかし……
・『π』
 テニスをやっていて、
 じゅんの冗談なのに、弱いという言葉にいちいち反応してしまう夢人。
 そんな彼らの前に、時代錯誤的な番長が現れて……
 夢人って強いんじゃないの?
・『出るトコ出ましょ!』
 熊沢先生に告白しようとしたものの、何も言えない静。
 結局、話をしただけ。
 一方、野中の依頼人からは、買収を渋っているのは野中だけだ、とせっつかれる。
 引っかかるものがある野中だったが、頼みの綱は静だけで……
・『テレキネシス芳崎せいむ+東周斎雅楽の新連載
 『金魚屋』の映画版みたいな感じ。


 ヤングマガジン
・『赤灯えれじい
 髪を染め直すためにチーコが部屋にやってきた。
 部屋に二人きりで、キスをして、胸を触ろうとしたら……
・『カイジ
 資金は全くないが、おっちゃんの手切れ金のことを思い出す。
 一度は断ったが……
 こういう人いっぱいいるんだろうなぁ。
・『バイオメガ
 イオンは連れ去られ、
 ライダーは熊を助けて、脱出する。
 もしかして、短期連載なのかな?
・『空手貴公子小日向海流』
 ムエタイの蹴りを身につけようと試合に出る海流。
 徐々にこつを覚えてくる。
・『彼岸島
 あっという間に吸血鬼たちを片づける明。
 巨大な邪鬼が動き出す前に、仲間を助けようとするが……
 矢も避けちゃいますか。
・『みなみけ』2本立て。
 みんなでテレビを見ていると、不意にキスシーンが。
 ハルカとカナは、チアキにどう説明したものかと考えるが……
 ハルカ姉さんは彼氏いるの?
 2本目
 チアキのクラスメートがわけの分からない会話をしている。
 どうやら、それは教師につけたあだ名で、
 しかも付けたのはチアキらしいのだが、全く覚えていない。
 今度はクラス全員にあだ名を付けようと言うことになったのだが……
 姫―っ!
・『シガテラ
 南雲さんに頼んで撮らせてもらった、H画像入りの携帯をなくしてしまった荻野。
 ばれたら殺されてしまう。
 しかし、それは斉藤の手に……
 嫌な波乱の予感……



 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 仲良しだったユミが転校してしまった。
 落ち込んでいる中、自転車を倒してしまった少女に平手打ちされるアオバ。
 転校生は自転車店の隣に越してきたコロッケ屋の娘で、
 アオバを叩いた少女とそっくりなのだが、性格はまるで違って……
・『GCU』
 才谷ウメタロウとして夫婦の相談を受ける真琴。
 しかし、その夫に襲われてしまう。
 間一髪の所で、尋ねてきた母親に救われるが、まだ相談は解決しておらず……


 コミックビーム
 今月の定期購読おまけは、森薫イギリス旅行ミニ写真レポート。
・『機動旅団八福神福島聡さんの新連載
 いつかの日本。
 入隊した名取不二雄は、その入学式の壇上に、奇妙なロボットのようなものを見る。
 隣の席には、変わった白髪の少女がいた。
 彼女に訊くと、あれはデコポンだという。
 そんな中、敵襲を受け……
 まだ何が起きているのか謎。
 中国の占領下にあるの?
 ロボットは8台出てくるのかな?
・『庭先案内』須藤真澄さんの新連載。
 山奥の村にやってくる老人。
 彼は不思議な映写機を持っていて、
 それをつけると、海が現れるのだ。
 少女は憧れて、弟子にしてもらおうと付いていくのだが……
 久々のファンタジーもの連載。
 というか、ファンタジーの連載ってほとんどないか。
 だいたい単発ですね。
 これはオムニバスタイプなのかどうか、まだ不明。

『エマ』お休み
・『放浪息子
 からかわれ始めた似鳥くんと高槻さん。
 高槻さんは一緒にいると余計にいじめられるから、と似鳥くんから遠ざかり、
 千葉さんは、それじゃ似鳥くんがかわいそう、と高槻さんを責め、
 佐々さんはバラバラになったグループに一人パニック。
 そんな中、似鳥くんに有賀くんという男の子と友達に。
 実は彼もかわいい服が着たい人間だったのだ。
 そこに真帆が似鳥くんに瀬谷とデートしろと言ってきて……
 一方、行き詰まった高槻さんはユキさんの元へ。
 今月は数回分の事件が詰まってる感じ。
 先月意味ありげに現れた眼鏡くんは、かなりの面白キャラ。期待。
・『御緩漫玉日記
 『読もう!コミックビーム』のエロDVD騒動の続き。
 とく子ちゃんの話ってあれで終わったんじゃないのね。
・『銭』コミケ編おしまい。
 最後は特にお金の話は出てきませんでした。
・『やさしいからだ』
 引っ越しの前日、母が倒れる。
 お見舞いに行くが、その目の前で妻が作ってきたお弁当を窓から投げ捨てる。
 妻はずっとこういうことをされてきたのだ。
 一方、日記の中では、高校時代のあずみが自分のことを想い続けていたことを知る。
 自分はいったい今まで何を見てきたのか……
・『SOIL』
 健人の母親は、彼が今まで町内会長にやられてきたことを知り、殺害を決意したのだ。
 しかし、彼の居場所は分からない。
 レイプされた少女が着ていたのは健人の服で、やはり彼が何かに係わっているのは間違いない。
 一方、鈴白家が行方不明になる前日に目撃された鱗男は……
 毎回毎回、謎の解明と新たな謎の登場が同時なのがうまいなぁ。
 『BANBI』の時はこういうことができるとは思ってませんでした。
・『月の光』
 幽体離脱中に出会った少女のことが忘れられない柾彦。
 ある日、少女に出会えることを期待して空に登ると、
 そこにはザンパノと名乗る老人が。
 何が起きているのか知りたかったら、次の日酒を持って来いと言われ……
・『コーヒーもう一杯』
 最高のコーヒーを出すと言われる喫茶店
 男はずっと通っているが、いまだに畏れ多くて、
 ストレートを頼めず、ブレンドしか頼めない。
 しかし、ついに決意してブルーマウンテンを頼もうとしたとき、
 兵士たちが押し入ってきて、全員強制収容所に連行されてしまい……
 コーヒーは好きじゃないんですけど、
 これ読むと飲みたくなりますね。


 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世』お休み
・『彼女のカレラ麻宮騎亜さんの新連載
 亡くなった父が遺したのはポルシェ。
 AT限定免許しか持ってない巨乳編集者が、
 ポルシェを乗りこなすまでの話。


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 『タイガーマスク』ネタ


 イブニング
・『サトラレ
 自分と光がサトラレだと知ってしまった西山。
 小屋に閉じこもってしまったが、小松が説得に。
 融合炉を完成させれば、世界のために、ひいては光のためになると研究に戻ることを決意。
 しかし、暗殺者が……
 これはいよいよ最終回近そうですね。
 人類が初めて目撃する新人類サトラレ同士の真の会話。
 これが今後の在り方を示唆することになるのか?
 もう一人の自分を知ったサトラレ、浩はどういう生き方を選ぶのか?
・『軍鶏』
 当日になって相手がいなくなり、試合がなくなったリョウ。
 そこで、殴らせ屋をやることに。
 観客のパンチなど全て避けるが、そこに一人のサラリーマン風の男が。
 彼はリョウのことを知っているようで……
・『ゲキトウ
 父の活躍を全く見ていない不屈の息子。
 その彼らの元にヒルバーン監督が現れる。
 一方、不屈は、樹齢サウザンドで次々と打ち取っていく。
 椿は自身の内定を賭けて不屈と勝負する!
・『俊平1/50』最終回
 元に戻るには、実験段階の巨大化装置に賭けるしかない。
 それもちゃんと元の大きさになるかわからないし、装置がある場所までは森を抜けなければならない。
 しかし、装置が完成するのを待ったとしても、それは10年後で、
 しかも彼らは7倍のスピードで老化しているのだ。
 俊平たちは研究所に行くことを決意する!
 もっとサバイバルを期待してたんですけど、終わっちゃいました。
 打ち切り?
・『ミスター味っ子2』
 佐野が味皇料理界のラーメン部に移るに伴って、
 丸井以外のラーメン屋が出ていくことに。

 そこで、和馬は佐野と料理勝負して、勝ったら出ていくのは辞めてもらうと叩きつける。
 陽一も和馬側につき、その料理はうどん勝負。
 陽一とか和馬って、この年になるまで何やってたんだろ?
・『ポチ極道』
 極道たちと海に行くことになった坊っちゃん
 しかし、そこは東映のオープニングのような荒海。
 こんなとこ嫌だという坊っちゃんだが、
 みんなが避ける極道はこんな海じゃないと来れないと聞いて……


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 杉村と琴弾が死んだことを知った七原たち。
 すると、桐山が襲いかかってきた。
 襲撃を何とか逃れるが……
 残り4人!