『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『漫画アクション』『電撃大王』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 トールと戦うことになったケンイチ。
 もしケンイチが勝ったら、トールはラグナロクを抜け、
 トールが勝ったら、自分と一緒に実践相撲の力士となる、と賭けることに。
 これは負けられない!
 実践相撲って今までの格闘マンガで見なかった単語ですね。
 トール、思いの外かなりの面白キャラです。
・『美鳥の日々
 綾瀬とともに、卒業生を送る会の委員になってしまったセイジ。
 そこで、ついに綾瀬は……
・『暗号名はBF
 今度の作戦は核施設への潜入。
 そして、組むのはBFが敬愛する師匠ウィザード。
 彼の"統べる目"とはどういう能力なのか?
 なんであの組織は子供ばかり?
・『からくりサーカス
 肝試しも終わり、サーカスの当日。
 しかし、シルベストリも村にたどり着いていた。
 マサルが何かと戦うことを聞いた菊。
 そして、シルベストリは人間がなぜ笑うのか、理解できるのか?
・『D-LIVE
 ロールス編おしまい。
 無事(?)任務を達成した斑鳩だが、
 ミハイルは……


 週刊少年マガジン
・『餓狼伝BOY
 文七は本当の喧嘩をしたことがなかった。
 それを切雨に見抜かれていたのだ。
 そして、それは新一も知っていた!
 面白くなってきました。
 これが空手を習うことにつながっていくのかな?
・『魁!!クロマティ高校
 シャーペンの芯をずっと下から入れるものだと思っていたサラリーマン風の中年。
 部下とそれについて話しているが……
 彼らの正体は?
 『課長バカ一代』かと思った(笑)


 漫画アクション
 ついに復刊!
・『奪還』
 北朝鮮に拉致された蓮池薫さんを題材にした物語。
 原作者は実兄の蓮池透さん。
・『モリのアサガオ郷田マモラさんの新連載。
 新米刑務官とカリスマ殺人鬼の友情の物語。
 刑務官にとって、死刑囚には当然ながらなんの怨みもなく、
 しかも長年顔を会わせるのだから、そこにはある種の情も生まれて、
 それなのに刑務官に死刑執行させるのは残酷ではないか、

 みたいなことをどっかで読みました。
 その辺も描いてくれるのかな。
・『カリスマ』
 新興宗教にはまり、
 夫を殺し、さらに自殺した母親。
 その教祖への復讐の物語。
 結構気持ち悪い。
・『コドモのコドモさそうあきらさんの新連載。
 幼馴染の小学5年生、ヒロユキと春菜。
 二人は、ある日公園で……
 小学生の妊娠がテーマ。
 今後の展開が楽しみです。
・『BARレモンハート
 今回の酒はデュペレ・パレッラ・マイ・ラブ。
 単行本では読んでますけど、実は雑誌で読むの初めて。
・『子連れ狼
 漫画アクションに掲載された名作をリバイバルで掲載して行くようです。
 第1話って初めて。
 ドラマも最初から見たことないしなぁ。
 で、なんで拝一族は追われたの? これから?


 電撃大王
 うう、おまけに釣られて漫画誌を買ったのは初めて。
 可動式は買いたくなっちゃうなぁ。
 あちこち動くし、よくできてます
・『よつばと
 花火をやる。
・『ももえサイズ
 看護婦の由美ちゃん登場!