『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『イブニング』『ヤングチャンピオン』『ビッグコミックオリジナル増刊』



 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 あれって、アシュラマンの幼少期じゃなくて、
 アシュラマンの子供だったのね。
 全く気づきませんでした。


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今週は『魔太郎がくる』ネタ。


 イブニング
 5/25号から、なんと『軍鶏』が始まります!
 こりゃビックリ。
 てっきり、あのまま終わりだと思っていたので、かなり嬉しいです。
・『サトラレ
 西山が大発見をし、そのパーティが開かれる。
 そこに行くのは、小松と光の身代わりの幸子。
 しかし、幸子はまだ思念に反応するな、など複雑なことはわからないので、
 とにかく喋るな、と言われていて……
 今回の話とか読んで改めて、
 『サトラレ』はファンタジーとしては最高の部類だと思いますね。
 まぁ、その話はまたいつか。
・『ミスター味っ子2』
 陽平のもとに、味皇料理界から、少年部門の誘いが来る。
 色々複雑な思いを抱いて、様々な人に相談するが……
 あの味皇はなに? 実は垂目?
 村田源二郎は何処へ?
・『ポチ極道』
 学校の先生が家庭訪問に。
 部屋を見せてもらうことになったのだが……
・『ナイトブラッド』最終回。
 まだまだ続きそうな感じで、終わっちゃいました。
 割と読んでたんですけどね。
・『ゲキトウ
 一度肩を壊しているため、不屈の投球は無意識の内に全力を出さないようになっていた。
 そのため、次々とホームランを打たれ、もはや廃人同然……
・『まっすぐ天へ』
 載ってませんでした。
 なんか、あのまま終わりの予感が……
 風呂敷畳めなくなっちゃったのかな?


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 相馬に向けて引き金を引こうとした瞬間、
 桐山の右手が動かなくなった!
 一方、川田は前回のゲームのことを話し始める。
 彼は優勝者で、恋人はクラスメートだった……


 ビッグコミックオリジナル増刊
 『墨戯王べいふつ』の単行本が出る〜
 あきらめてたので、凄い嬉しい〜
・『けんこう仮面』
 手術は無事終わったなをさん。
 しかし、様々な音がしている病院で、一晩中眠れない。
 さらに動けないので色々と考えてしまい、
 中でも心配なのは……
 ハッピードラッグ(笑)、凄いな
・『アニキ』
 家計が苦しい篠原工務店
 ゆずは自分のせいで貧乏になってしまった思って……
 今読んでる中で、一番かわいい漫画かも。
・『AV列伝』
 白石ひとみ前編
・『岳』
 雪渓にできる割れ目、シェルンドに落ちた男を助けに行く三歩。
 彼は、ある目的があって山に登ってきたのだが……
 あんなところに落ちて死ぬのやだなぁ。
・『江戸っ子エド公』
 祟りがあるという岩を調べに行くエドと伊助。
 しかし、そこで彼らは自分にそっくりな人間を目撃し、
 さらに伊助が倒れてしまう!
 やはり呪いはあるのか?
・『刺者』最終回。
 一級の投手だったが、様々なことがあり、
 何度もトレードされ、今ではやる気もなくしていた。
 その彼の心を治してほしい、と恋人が陣内のもとを訪れる。
 これはもっとやってて欲しかったなぁ。
 残念。
・『WHO are YOU』
 事業に失敗し、何もやる気が起きないジョージ。
 その彼のもとに銭ゲバが現れる。
 一時期、『浮浪雲』がやってなかった時がありましたけど、
 このこと?