『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 オリバの対戦相手、龍書文のプロフィール。
 彼は裏社会の賭格闘で無敗を誇る男だった。
 そして、そのあだ名もアンチェイン
 どちらが本物のアンチェインか!?
 オーガが試合前の激励ってなんか笑える。


 ヤングジャンプ
・『ガールフレンド』
 突然新入生の女の子に声をかけられた主人公。
 彼女は小さい頃の幼なじみだった。
 常に一緒にいるようになるが、そんな二人を見つめる新入生の男子が……
 前回の、オタクの彼氏編が、痛くて(笑)面白かったからなぁ、今回はイマイチ。
 というか、いつもこんな感じで、前回が変わってたのか。
・『カッパの飼い方
 かぁたんにビールを飲ませてみると……
 あの寝かせ方は虐待?(笑)
・『GANTZ
 生身で恐竜に勝てるのか?
 さらに、アラームも鳴り始める。
 そこに、和泉が……
・『にらぎ鬼王丸』
 星の鉄を巡る人々はそれぞれ宿命を背負っている。
 その宿命同士がぶつかれば、悲劇が生まれる。

 それでも、若い鬼王丸に探し続けられるか、芭蕉は尋ねる。
・『千夏のうた』
 大荒れとなった海に取り残された千夏。
 おじいさんは、自分は生きていてもしょうがない人間だから、
 今から助けに行くと海に向かう……!


 週刊モーニング
 両面表紙で、ちとびっくり。
・『Ns'あおい』こしのりょうさんの新連載。
 熱血看護婦もの。
・『キマイラ』
 選挙活動もラストスパート。
 しかし、二階堂は未だに国義に異様なものを感じる。
・『はるか17
 雑誌グラビアの撮影。
 表紙はファインの佐倉ユリと決まっているのだが、
 編集者ははるかの魅力に気づき、表紙に使おうとするが、
 しかし、ここにもファインの圧力が……
 どう立ち向かっていくのか、楽しみです。
・『蒼天航路
 この作品ではメインキャラの一人として大活躍してきた楽進が……
・『ブラックジャックによろしく
 特にまだ何も起こらず。
 突っ込みどころ満載でもいいから、日和った内容はやめてほしいなぁ。
 メジャー誌で、キチガイ連発が見られるとは思ってませんでした(笑)
・『天空之狗』
 鼻だけに装着する呼吸器って変……
 あっ、ツッコミはなしか(笑)
・『Hey!!ブルースマン
 ライヴ中、西島が倒れてしまう!


 ヤングサンデー
・『鉄腕バーディ』
 銀河連邦政府ではトップが入れ替わり、何やら不穏な情勢に。
 未開の惑星には不干渉のはずなのだが、どうやら地球に軍事侵攻してもかまわないような動きが……
 一方のバーディたちは何も知らずにのほほんと。
・『RAINBOW』
 酔っぱらいを殴り飛ばし、
 マリオはバーをクビになってしまう。さらに……

・『初蜜』
 風花がやって来た。
 二人の様子をクローゼットの中からうかがう鉄太郎。
 はたして……?