『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『ビジネスジャンプ』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 中国を叩きつぶす、と宣言するオーガ。
 彼の全てが嫌いなバキだが、
 中国拳法界に対する考えだけは同じだ、とここにチームが結成される!
・『アクメツ
 今度は道路族!
 総理の執務室に現れたアクメツ
 道路公団について質問攻めにする。


 ヤングジャンプ
・『GANTZ
 囮になった玄野だったが、あの巨大な恐竜を倒さないと点数にならないことに気づく。
 一方、他のメンバーは、更に巨大化したかっぺ星人を倒した和泉に、
 玄野を助けてくれと頼むが……
・『タフ』
 関取を倒したのは、剣の達人は、
 ゲームを盛り上げるために雇われたジョーカーの一人だった。
 キー坊の前から姿を消すが、今度は鬼龍の刺客が姿を現す。
・『カッパの飼い方
 かぁたんが奇妙な行動を始めた。
 何やら目を痛がっている。
 病院に連れていくと、緊急手術が必要と言われて……
 かぁたんの白目がなんか笑える。
・『にらぎ鬼王丸』
 宿を貸してくれた彼も、星の鉄を狙っていた。
 刀を振り上げ、鬼王丸に迫る。
 鬼王丸も星の刀を構えるが、彼の剣術に太刀打ちできるのか?
・『スカイハイ』
 敵対組織の幹部を殺そうとして、逆に命を失ったヤクザ。
 しかし、実は二つの組織は共存を図っており、
 狂犬扱いの彼が死んでむしろ喜んでいた。
 ただ輝く町に住みたかっただけの彼はどこで道を間違えたのか?
 呪い殺す代わりに、12日間若がえった肉体を与えられ、
 憧れていた道を見つけてみろと言われるが、そこに自分を殺した幹部が……
 ちょっと『爆音列島』みたい


 週刊モーニング
・『キマイラ』
 国義の選挙事務所を見た、二階堂陣営の池端。
 彼は、そこに、古き良き時代の政治家を感じた。
 一方、岩瀬は選挙活動を再開した。
 国義陣営の在り方みたいなのが、龍一たちとは違う方向に革命が進むのかな?
・『大使閣下の料理人
 台湾前総統と中国主席、長年の宿敵同士の前に、
 公が出した料理は饅頭。
 はたして、その意味は?
・『グロコス』
 禅寺で1週間修行することになったシセ。
 何もすることがなく、ゆっくりと進む時間の中で、
 彼は今までのことを思い返していた。
・『はるか17
 以前、オーディションで負けた大手プロダクションのアイドルに闘志を燃やすはるか。
 週刊誌のグラビアのオーディションに行くことになったが、それは卒業式の日。
 今までとは全く違う世界で生きていく決意をするはるかだった。
 なんか打ち切りの最終回みたい(笑)終わりじゃないですよ。
・『ブラックジャックによろしく
 佐藤先生、2年目だったのね。
 ちゃんと、たかが3カ月では何もできないって前置きしてましたね。
 その代弁者として、あの記者ってこと?
 宇佐見先生が面白キャラとして再登場(笑)


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 節子が結婚することを知ったマリオ。
 言いがかりをつけてきた客に……
 あれで、また刑務所編に戻るのかな?
・『初蜜』
 特に書くことないなぁ。
 やってるだけだからなぁ(笑)
 あそこに風花が来ちゃうとか?


 ビジネスジャンプ
・『警視総監アサミ』
 孫がテレビを見ていることから、戦隊を組むことを思いついた署長。
 ポリレンジャーとして、コスチュームまで着て待機することになってしまったアサミたち。
 もしかして、次回、ルミコがポリレンジャーロボを作ったりして。
・『怨み屋本舗
 怨み屋から逃げられた竜ヶ崎。
 彼は、以前の部下の寄木を使おうとするが、
 寄木刑事は警察の腐敗を嫌っており、彼の強請も証拠を掴もうとしていた。
 一方、彼は自分を狙ったものを独自に探すが……
 もうちょい引っ張るのかと思ったら、2話でおしまい。
・『イエスタデイをうたって
 ミナトはハルに付き合ってくれと、告白するが……
 一方、柚原はシナコにこれまでの事情を話す。
 相変わらず進展ないまま、エピソード終了。
 ちょっとだけ、区切りがあったか。
 4巻は7月発売。なかなか終わる気配が見えてこないなぁ。
 今回の表紙結構好きです。