『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『ビッグコミック』『月刊アフタヌーン』『IKKI』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 海皇からの提案で、中国vs.日米軍の5対5マッチに。
 勇次郎初めての団体戦
・『アクメツ
 アクメツの新たな秘密と謎が!


 ヤングジャンプ
・『ちさ×ポン
 ななか編おしまい。
 あの暗黒時代(笑)と比べると、また面白くなってきました。
 滝川ボコられ方は、結構やばいような。
 それにしても、このあとのエピソードはなにやるの?
・『カッパの飼い方
 カータンがテレビに出ることになり、
 二人で見ることに。
 かぁたんの正座かわいい。
・『GANTZ
 圧倒的な強さを見せる首長竜。
 絶望するメンバーだったが、玄野が囮となって引きつけようとする!
・『彼女にエール!!』葉月京さんの読み切り
 なんか、掲載誌変わっても、見分けつかないなぁ(笑)


 週刊モーニング
・『ブラックジャックによろしく
 待望の精神科編!
 今回は顔見せ程度。
 スーパーローテーションの短い期間で、何をしてくれるのでしょうか?
 ところで、彼、何年目なの?
・『キマイラ』
 何種類もの告知ポスターを使う国義。
 それは、メッセージと記号が描いてあるだけのものだった。
 気になる二階堂陣営は、彼らの選挙事務所に向かうが……
・『大使閣下の料理人
 中国政府のものに捕まった公たちだが、見事な啖呵で切り抜ける。
 一方、無事、元総統の同窓会は終わったが、倉木大使にはさらに考えがあった。
・『はるか17
 初詣。
 実家に帰ったはるか。
 妹はかなりアイドルに詳しく、危機感を覚える。
 一方、ファインの真の姿は今だ見えず……
 なるほど。就職活動末期から話が始まってたから、まだ1月なのね。


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 平穏なる日々。
 節子はマリオがどんどん桜木に似てくることに気づく。
 そんなマリオは節子を映画に誘う。
 一方、節子は見合いをして……
 佐々木への復讐でかなり盛り上がったから、これからどうなって行くんでしょう?
・『初蜜』
 マリコに買い物に呼び出された鉄太郎。
 そして、そのまま……
・『鉄腕バーディ』
 氷川とアンカーマン、それぞれ異星とのパイプを持った彼らは、
 戦争を起こすと異口同音に語る。
 19号より第2部。


 ビッグコミック
 次号の予告にも『アフター0』は載ってませんでした。
 次はいつになるのやら……
・『太陽の黙示録
 アメリカと北海道、離れ離れになり、お互いの道を選んだ二人。
 宗方が留学から帰ってきたとき、再会できるのか?


 月刊アフタヌーン
 今月の付録はスクルドフィギュア。
 できはいいんだけどさぁ、『女神さま』以外のにしてくれればいいのに。
・『しおんの王かとりまさる&安東慈朗の新連載。
 4歳のときに両親を何者かに殺され、棋士の養女となった紫音。
 そのショックで言葉を失った彼女は11歳になり、女流棋士を目指す。
 眼鏡っ子棋士の着替えシーンで引きました(笑)
・『げんしけん
 笹原が会長となった現視研
 特に勧誘活動をするわけでもなかったが、
 アニ研に入ったはずの朽木くんが入部希望でやってくる。
 そして、もう一人、漫研で問題を起こした子も……
 リアルタイムで年とってるけど、4年で終わり?

 代替りしてったら面白いんですけど、咲ちゃんがなぁ。
 ホモが嫌いな女子なんかいませんか(笑)
・『ラブやん
 チェンジを希望するカズフサ。
 そこで試しに天使長が変わることに。
 彼女の力で萌ちゃんと赤い糸をつなげるが……
 ラムウさんがここでも登場。
 本当に好きのね。
・『神戸在住
 洋子ちゃんが留学してしまう。
 6巻宣伝漫画つき。
・『ラブロマ
 2年になり、同じクラスになった星野くんと根岸さん。
 形だけ軽音部に在籍している星野くんは、新入生勧誘をするが全く入らず……
 美人の家庭科の先生が担任。
・『おおきく振りかぶって
 パーフェクトペースの三橋。
 しかし、三星の監督が一度だけ使える手を思いついたと言う。

 そして……
 これで、阿部も成長するってことかな。
・『勇午
 標本、凄いです。
・『もっけ
 静流が知り合った、佐保という女子高生は霊能や民俗学に興味がある少女だった。
 静流には、彼女がいつも煙っているように見えて……
 3巻発売記念、カラー『豆もっけ』が載ってます。
・『ヨコハマ買い出し紀行
 マッキ、スクーターの練習をする。
・『るくるく』
 みんなが六文に何かを隠している。
 いったい何を企んでいるのか?
 ルミエルはなんで学校にいるの?
・『EDEN』
 ウイルスで変異したエアーズロックに調査に向かう一行。
 そこで見たものは……
 本当にあんな形してるわけじゃないよね?

 いつも考えちゃうんだけど。
 『カールビンソン』思い出した
・『俺と悪魔のブルース』第一部完。
 妻と子がいつのまにか死んでいたRJ。
 彼は一人旅立つが、その横には……
 夏ごろ2部だそうです。
・『ブラム学園!』弐瓶勉さんのオールカラー読みきり。
 『BLAME!』の面子が制服着て、学園ものやってます。
 意味も意図も不明。
 必見。
・『無限の住人
 夷作を探す凛と瞳阿だったが、まったく見つからない。
 二手に分かれた凛は偽一の言う通り、吐を見張る。
 これで果心居士も万次のことを知って、話がつながるのかな。
 歩蘭人、いい感じに熟成しました。
・『てんでフリーズ』最終回。
 だらだらと続いて欲しかったんですけどね。
 そういえば、小雪さんの素性ってよく分からず仕舞?
・『マゴロボ』最終回
 こっちものんびりと続いて欲しかったなぁ。
・『カラプリ』
 貴明について学校に行くクレーエとユキコ。
 話が全く進まないなぁ。
 この感じ好きだけど。


 IKKI
・『金魚屋古書店
 なぜか、こちらで連載再開!
 なんか題名が違うような気がしたら、前のは『金魚屋古書店出納帳』か。
 これは1巻出し直しとか、出版社が違う3巻とかじゃなくて、
 続きとしての1巻を出すってことかな。
・『ドロヘドロ
 心と能井の出会いの話。
 悪魔は、魔法使いが修行の末になるのね。
・『のらみみ
 トシオが子供の頃であった、トリローがやってくる。
 彼ととトリロー、ドッタリくんの思い出。
 ドッタリくんいいなぁ。本当にバカだけど。
・『フルーツ』
 億万長者のホテル王の遺産相続人となった13才の娼婦。
 彼女を消そうとするものたち。
 その運命は?
 こういう短篇だとスピード感あって面白いんでけどねぇ。
・『ぼくらの』
 最初のパイロット、和久はサッカーが得意だったが、中学に上がって辞めてしまった。
 普通の会社員の父も、実はジュニアではいい選手だったらしい。
 人生を考える和久。
 見事、敵を撃破したが……
 おおおっ。なんか面白くなってきました。
 このラストは気になっちゃいますねぇ。