『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 梁山泊を名乗る謎の男。
 彼と戦うことになってしまったケンイチ。
 梁山泊にはもう一人いると聞いていたが、まさか彼なのか?
 その汚い戦い方に、怒りがこみあげてくる!
・『美鳥の日々
 声が出なくなってしまったセイジ。
 休もうにも、もう出席日数が危ない。
 そこで、美鳥が代わりに喋ると言いだし……
・『からくりサーカス
 れんげと共に最後の扉をくぐったマサル
 そこに見たものは……
 一時閉幕って、しばらくお休み?
 ……と思ったら、次号予告にも載ってました。
・『暗号名はBF
 新海とともに補習を受ける七海。
 追試でいい点数を取らねば、さらなる補習が待っている。
 そこで新海が持ちかけたのは、学校に忍び込んで、試験問題を写真に撮るというものだった。
 彼はスパイに憧れる陰謀史観論者だったのだ!
 なかなか新海君ステキです。
 『スニーカーズ』のマザーにはかなわんけど。
・『MAJOR』
 新天地に向かった吾郎。
 そこで、日本語を喋る白人の少女に話しかけられるが、
 今度こそ置き引きに合うまい、と捕まえたものの、彼女は違った。
 が、その間にまたもや鞄を盗まれる。
 なんかと、次の球場に辿り着いたが……
・『D-LIVE
 今回は波戸からの依頼。
 彼の軍隊時代の教官で恩師でもある少佐が、
 東京のどこかに監禁され、犯人は身代金を要求してきた。
 しかも、銃弾を受けてあと1日の命だという。
 敵は東京の地下のどこか。
 斑鳩はバギーを駆り、
 地下鉄の始発が動き出すまでの4時間で、はたして見つけられるのか?
 前から思ってたんですけど、なんか社会ネタが滑るんですよねぇ
 今回はBSE絡みの台詞がどうも……


 週刊少年マガジン
 読んでるのが軒並みお休み。
 『餓狼伝』は予想どおりだけど。
・『魁!!クロマティ高校
 まだ猿の帝国(笑)
 勇者として選ばれた林田は稲妻の剣を手に入れる。
 モヒカンが勇者の印なのだ!




                                                                                                                                                              • -

2004年2月3日(火) 晴れ