『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『イブニング』『ヤング少年チャンピオン』『ビッグコミック』『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『ビッグコミックオリジナル増刊』



 3日分はきつい……


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今週は『マイティ・ジャック』ネタ。


 イブニング
・『まっすぐ天へ』
 スリランカに招かれた飛騨を待っていたのは、
 世界的SF作家だった!
 今だ謹慎中の飛騨だったが、彼の夢を聞いているうちに決意を固める……!
 やっぱり出ました!
 スリランカ軌道エレベータ、とくればクラークでしょう。
 この世界では、クラークは衛星放送で特許をとった模様。
 あれで、NASDAを抜けるのかな?
・『ミスター味っ子2』
 イタリアンラーメンで成功する丸井。
 しかし、そこに味皇料理会から佐野の引き抜きがやってくる。
 丸井は味皇料理会は以前と全く変わってしまい、
 ちょっとした失敗でクビにするような組織になってしまったと言う。
 そこで陽一は……
 ほかのメンバーもやはりクビ?
 小西は真っ先に(笑)
・『サトラレ
 今回は、ひじょうに性格が悪いサトラレ
 彼は常にあらゆる人間を馬鹿にしていて、
 ほかの研究員たちも限界。
 そして、ついに彼は、自分の手を汚さず、不良を殺してしまう。
 そこで委員会がとった方法は……
 悪のサトラレの話がやらないかなと思ってましたけど、ついに出てきました。
 かなりきつい話です。
・『俊平1/50』
 クラスは二つに分かれ、一方は話を信じず、
 外に出て行ってしまう。
 極小世界の法則は、一定空間だけに利いており、
 その外では……


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 残るは5人!
 河田は相馬と桐山のことを分析する。


 ビッグコミック
・『太陽の黙示録
 日本が割れ、九州に遷都法案が出る。
 しかし、柳は今遷都したら、日本が本当に二つに割れてしまうと、
 石倉を説得しようとするが……


 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 第一拳豪が現れる。
 彼はケンイチを知っているようなのだが、ロキを連れてそのまま消える。
 一方、ハーミットはラグナレクを抜け、ケンイチと決着を付れようとしていた!
・『美鳥の日々
 セイジの初恋の相手とばったり再会。
 なんだかいい雰囲気の二人に、美鳥は内心穏やかでない。
 彼女は、今片思いの相手がいるというのだが、それは……
 こういう子ってホントにいるの?
 先月のカズフサの気分(笑)
・『からくりサーカス
 試練のからくり人形アンラッキーは三体存在し、
 それを操っていたのは村の老人たちだった。

 マサルはれんげに畑を見つけてあげることができるのか?
・『MAJOR』
 あっさり打たれてしまう吾郎。
 しかも、彼は吾郎の父を侮辱し……
 これは、実は尊敬していたとか言うパターン?
・『D-LIVE』正体ばれる?編終わり。
 橋に追いつめられた斑鳩たち。
 そこで彼がとった道は……
 斑鳩の給料、無事一万に戻る(笑)
・『暗号名はBF
 養成学校の卒業生たちが集まる日。
 そこで高飛車だったボガートとであうが、
 すっかり変わり果てた姿に……
 しかも、今度の仕事は性格の合わない彼と組むことに。
 もしかして、スパイの能力ってみんな大人になるだけ?


 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 ベヒーモス最大のチームだが、そのランクはD。
 それも、リーダーの狂気を表すもの。
 イツキたちの前にベヒーモスの一人、サイクロプス・ハンマーが現れる!
 なんで、デコチャリなんか乗せちゃうんだろうなぁ(笑)
・『魁!!クロマティ高校
 他校のヤンキーに挑まれた林田。
 しかし、足を滑らせマンホールに落下。
 気づくと、なんとそこは猿の国で……
 つづく。
 なんで、今頃こんなネタを(笑)
・『麺王フタツキ
 今度はラーメン大会で優勝しなければ許さないと理事長が言ってきた。
 食堂のおやじは無視しろと言うが……
 あの修行、ジャン?


 スーパージャンプ
・『JIN』
 敗血症で危険な状態の花魁。
 救うためには更に純度の高いペニシリンが必要だが、
 それを精製するには、400両は必要。
 そこで、彼女の馴染みだった人気歌舞伎役者の元に行くのだが……
 一方、竜馬たちも来るべきときのために軍資金を集めていた
 最終的に、竜馬の死とかとはどう絡んでいくんだろ?
・『王様の仕立て屋
 美人だが、ユーリアに隠れて目立たない秘書のマリエッタ。
 彼女が突然会社を休んだ。昔の彼が結婚するためらしい。
 たまたま入った喫茶店で悠に出会う。
 そこのウェイターは、以前筆を折った元有名作家で、
 彼を陥れた文筆屋たちが、笑いものにしようと彼をパーティに呼んだので、
 そのタキシードを作ったのだ。
 悠はマリエッタに彼に付き合ってパーティに出てくれと頼む。
 今回はなんとなく雰囲気が違ったような。
 悠の凄さがほとんど前面には出てきませんでしたね。
 こういうパターンが増えてくるかな?
・『狂四郎2030
 いよいよ、作戦が始まろうとしていたが、
 エリカは西城に手錠で繋がれ、
 さらに銃口が……
・『暁!!男塾』
 今週の民明書房:馬鹿梵土


 週刊少年チャンピオン
・『バキ』お休み。
 こんな風に休みが増えるなら、週刊2本はやめてほしいよなぁ。
・『アクメツ
 ついに警察が突入し、
 アクメツを確保したが……!


 ヤングジャンプ
・『ガールフレンド』
 完璧な彼女と背が低い彼氏。
 いつも、コンプレックスを感じずにはいられない彼は、
 学校の掲示板に、自分が彼女に言ったことが張り出されているのを見て、
 結局自分は彼女にからかわれていただけだと気づき……

 月1でやってくれないかなぁ。次は4月。
 単行本はまだまだかな?
・『にらぎ鬼王丸』
 残りの星の鉄を探して、旅に出る!
・『カッパの飼い方』カラー
 出張から帰ってきたのだが、
 かぁたんはすっかり坂本さんに懐き、
 自分には他人のような素振り。
 また元に戻るのだろうか?
 寂しい、というより、かぁたん頭悪いなぁ。
 サーターアーギー食べて、煙吹くし(笑)
・『スカイハイ』
 母に会いたいと警察署の前で待つが、会わせてもらえない。
 10日間待ち続けるが、母親は留置場に送られていた。
 おばさんは、私の娘にならないか、と言うが……
 イズコの門って、死人が全員来るわけじゃないんだっけ?
 生まれたての魂全員にあれをやってたら、イズコ大変ね。


 週刊モーニング
・『キマイラ』
 国義の街頭演説には物凄い人数の聴衆がいた。
 先日の事件を携帯のカメラで撮っていた人間が、
 それをネットで流したため、図らずも小林たちがやろうとしていたことが、
 物凄い勢いで広がったのだ。
 スキャンダルで潰れた候補はもう崩壊間近。
 国義は彼に近づき……
 その感情は演技なのか、それとも彼に自我が生まれたのか?
 結局、竜一たちの思惑とは違う形で、革命が成功するのかな?
・『グロコス』
 どれだけ呼吸を止めていられるか、スタティックという競技が始まった。
 シセは、世界レコードに迫る記録を作るが……
・『はるか17
 美奈は相変わらず見つからず、
 CMの会議もファインの息がかかりそうな雲行き。
 芸能人は自分が一番、と言う意識が必要で、
 はるかは自分はそうなれないと考える。
 あのビデオが流れて、美奈が自殺かなんかしちゃって、はるかに影響するのかな。
・『ジパング
 徐々に菊池派が大きくなり始める。
 なんか、『太陽の黙示録』と同じような展開……


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』第2部再開。
 2年が経ち、マリオたちはそれぞれ仕事をしながらも、時を待っていてた。
 佐々木は選挙に立候補し、ついに計画は動き出す。
 バレモトはマリオに計画を抜けて、静岡に行けと言う。
 彼はまだ脱走中ということもあったが、静岡には石原がいるのだった……


 ビッグコミックオリジナル増刊
・『けんこう仮面』
 胆嚢摘出手術を受けることになったなをさん。
 無事手術は終わったのだが……
 連載特に休んでなかったよなぁ。
 どうやってたの?
・『AV列伝』
 豊田薫後篇。
 ビデ倫との戦いが面白いです。
・『アニキ』
 アニキにチョコを渡したいゆず。
 しかし、仕事で帰って来れなくなってしまう。
 でも、どうしても今日中に渡したいゆずは、一人で仕事場に行くことに。
 ゆず、かわいいです。
 単行本ならないかなぁ。
・『岳』
 部下と三人で山登りに出た部長。
 しかし、雪崩にあって二人は埋まってしまう。
 そこで、三歩が救助に行くが、一人しか見つからず……
・『刺者』
 メジャーからやってきた選手。
 しかし、どうやら腰に異常があるらしく、陣内は球団から依頼される。
 一度は断るが、テレビで彼のプレイを見て……
・『夢ノ跡』新人コミック佳作受賞作。
 木彫り風(本当に木版?)の絵柄で、
 『夢十夜』な内容の作品。
 うーん。絵柄に話が支配されちゃってる感じ。
 絵自体は好きなんですけどね。
・『WHO are YOU』
 デロリンマンとの対話。
 ゾーンの向こう側に行ってしまったのかも?(笑)