『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『アッパーズ』『コミックフラッパー』



 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 コーホーコーホーがついに登場!
 クロエって、オリンピックの後どうしたんだっけ?


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今週のネタ、わかりません……


 アッパーズ
・『バジリスク
 よもや、この漫画でやるとは思ってませんでした。
 番外編。
 弦之介と朧の初めての出会い。
 それと他の面々の普段の様子。
 いつもは普通なのね(笑)
 地虫が煙管吸ってたり、将監が釣りしてたり、
 蝋斉と蓑捻鬼がじいやみたいだったり、
 夜叉丸と蛍火がラブラブだったり、と涙を誘います。
 この様子だと、夜叉丸&蛍火、如月兄妹とかの番外編もやりそう。
・『史上最低のレガッタ
 ガクトも戻り、オールを漕ぐ!
 そろそろかな、とは思ってましたけど、次回最終回。残念。
・『飢狼伝』
 姫川、日本刀の練習はこれだったのね。
・『RED』
 ブルーに銃口を向けるイエロー。
 ブルーに救われたムラサキだったが、彼を斬れという命令に従えない。
 ついに、引き金をひいたが……
・『G-taste』
 関係ないんですけど、沙悟浄って最近の漫画だとクール系に描かれることが多いですけど、
 個人的にはぬぼーっと背が高い、のんびりした関西弁なんですよねぇ。
 日本の人口の半分が三蔵法師って女だと思ってるだろうなぁ(笑)


 コミックフラッパー
 先月中、ずっと、11月発売号を10月号だと思って読んでませんでした。
 なんか11月号出てないなぁ、って出てたのね。
・『ふたつのスピカ
 元宇宙飛行士が講演に来ると言うので楽しみにしていたアスミたち。
 ところが、無口で、受け答えも面白くも何ともない。
 しかし、彼はライオンさんの親友だったのだ!
 もう、これがSFかどうかんなんてことは瑣末な問題です。
 泣けます。