『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『アッパーズ』『キングダム』



 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 先週のつづき。


 アッパーズ
 そう言えば、『ブルーバック』ってどうなったの?
 載ってませんよね。
・『バジリスク
 弦之介をあきらめさせるために、朧を犯そうとする天膳。
 図らずもそれを助けることになったのは、天膳の首をへし折った霞だった!
 雨夜を海に投げ込み、朱絹も手に掛けようとしたとき、その目に映ったのは?
 天膳って、忍者としては弱いような……
・『RED』
 ベイカーと出会い、イエローが生きていることを知ったレッド。
 一方、アンジーたちのもとに大統領からの使いが現れる。
 そのブルーに関する報告は驚くべきものだった!
 そして、グレイにも知らせが……
 新キャラ、ブラウン姐さん登場。
 あの服装は大統領の密使の制服?
・『餓狼伝
 サンビストvs.空手家。
 本当に空手家は優勝できるのか?
・『史上最低のレガッタ
 ガクトが素性を隠していたことに対する憤りや、抜けたことに対する悲しみの面々。
 そんなとき、彼からの手紙が届く。
 そこには彼の過去が書かれていた。
 はたして、レガッタはどうなるのか?


 キングダム
 『私のアイザック』ってキングダムじゃなかったっけ? と思っていたら、
 次号第2回、掲載でした。
・『ローディー』旭凛太郎さんの新連載。
 東洋人初のマイヨ・ジョーヌを着た男、速水瞬。
 しかし、彼は、日本人初の総合優勝と言うプレッシャーからドーピングをしてしまい、
 今ではソープの店員。
 出場停止が明けても自転車を封印しているのだが、
 少しでも乗れば、彼女を忘れて身も心も自転車乗りに戻ってしまう。
 そんなある日……
 ツール・ド・フランスをメインに扱った漫画は珍しいですね。
 毎回いろんな自転車エピソードなのか、それとも、今回の主人公の物語なのか?
 『MOONLIGHT MILE』みたいな感じだと嬉しいかな。
 今回は軽めでしたけど、もっとガッツンと描いてくれるのを期待。
・『戦争の犬たち』
 総統閣下から、犬並の頭の人間でも操縦できる戦闘機を作れ、という命令が、
 伝言ゲームで犬が操縦できる戦闘機を作ることになった研究所。
 ドッグファイトってのが描きたかったんでしょうね(笑)
・『ホーリーブラウニー』
 今回は、ある夫婦に子供を作らせることが目的。
 なぜか受胎のチャンスはその日しかなく、
 子供が産まれないと今後の人口が3割も減ってしまうらしいのだ。
 夫が無事家まで帰れるように細工する二人だったが……
 今回のはけっこう好きです。
 決して人間のためではなく、因果律のためだけに働いているという感じがよく出ていました。