『コミックバンチ』『ヤングアニマル』



 コミックバンチ
・『リプレイJ』
 1992年
 ソ連は結局崩壊し、歴史を変えることはできなかった。
 ベルリンの壁も早まっただけで、大局は変わらない。
 同じ歴史をなぞるだけなのかと無力感を覚える室伏だったが、
 産まれた子供は娘ではなく息子だった。
 一方、近い将来に日本経済が崩壊することを唱える男がいたが、まるで相手にされない。
 室伏は自分の知らない未来を作るために、彼と手を組む。
 歴史の大局的な流れは変えられないと言うのは原作通り。
 ここから日本再建サラリーマンもの(笑)になっていくのかな?
・『蒼天の拳
 章元帥と羅将軍の出会い。
 ギャグ?


 ヤングアニマル
・『ああ探偵事務所
 妻木から今日は来なくていいと連絡を受ける涼子。
 怪しんで事務所に行くと、中に入れてくれない。
 何やら荷物をダンボールに詰めているらしい。
 まさか、夜逃げ!
 しかし、真相は……
 ホントにどうでもいい事件多いなぁ(笑)
 探偵ものとしては物凄く異彩を放っていますね。
 レストレイブ警部って付けるところがやばいです(笑)
・『ホーリーランド
 タカの木刀を後ろに転がって避けるユウ。
 さらに一気に接近し、打ち込むが剣道使いに接近戦は無謀だった。
 木刀の一撃を受けながらも、何か仕掛けるユウ。
 ショウゴが驚愕するその技は?
・『職業・殺し屋。』ボディガード後編
 蜘蛛&蟷螂vs.海華&海洋。
 毒娘の仕組みはわかったけど、なんで海洋は死なないの?
 蟷螂はニンフォマニアキャラ(ちと違うんだけど)として、かなり秀逸かと。
 あの歪みっぷりはなかなかいません。
・『拳闘暗黒伝セスタス
 選抜戦始まる。
 セスタス以外の3人の弟子が出ることに。
 先生の教え通り、2人は勝ち抜くが、残るは……
・『パブロフの犬
 国芳とついにホテルに入ってしまう姫子。
 一方、八房はメールを入れるが、その返事は……
 国芳って八犬伝に出てきたっけ?