『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 毒が裏返る!
 よくわかりません。
 毒手海王と対戦しなかったらどうするつもりっだたの?


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 長官がミサイルを発射すると知り、
 蔵間たちはにゅうと引き換えに発射を止めようとするが……
 おお、凄い。
 いつもトンデモ過ぎて展開が読めませんが、
 今回はシリアスモードでぶっ飛んだ展開に。
 次回、いきなり数年後とかなってたりして。
 実は、おむつ娘の歌が、ディクロニウスを鎮める効果があるとか。
・『カッパの飼い方
 帰郷編終わり。カラー。
 大阪万博におけるカッパ館の詳細が載ってました。
 カッパ、世界中にいたのね……
 ヒマラヤ・カッパ凄いな(笑)
・『GANTZ
 新宿で殺された者たちがGANTZの部屋に。
 和泉も、そして玄野もやって来た。
 しかし、玄野はスーツを着ていなかった。
 初の異能力者対星人とのバトル。


 週刊モーニング
・『プラネテス
 木星までの日常。
 木星第一歩の言葉は何になるのか!?
 一時期の観念論的な話より、こういう方が好みだなぁ。
 どんどん長くなる通信タイムラグ。
 それは人間関係をどう変えるのか?
・『ジパング
 投下された爆弾を前に、佐竹は……!
・『キマイラ』
 薫の前に現れたのは、
 両親に保証人を頼んだ工場主だった。
 彼は時の首相候補が殺された現場を目撃してしまったのだ。
 その黒幕は二階堂元首相。
 そして、その息子が出馬しようとしていた。
 どんどんつながってくる模様。
・『バーバーハーバー』
 意を決して、マスターをホテルに誘った東子。
 しかし……!
 急展開!
 来週が楽しみ。マスターどうするの?
・『暁星記
 10日前、オチボの村で何事か起きたらしい。
 その時、ナズナは突然霊が見えるようになった。
 彼女の前に現れた異装の女性。
 イナンナと名乗った霊はナズナに能力を分けたと言うが、その真意は?
 霊ってのも、ガンダルフなんかと同じシステムの一部なのかな?
 イナンナはシュメールの戦の女神。何か意味が?
 冥府下りのエピソードと引っ掛けてるのかな?
・『大使閣下の料理人
 どうやら、公はフランスを侮辱するような真似をしてしまったらしい。
 シェフはリヨンの食堂に行ってみろと告げる。
 しかし、そこで出た料理は……!