『ビッグコミック』『ヤングアニマル』『ヤングキング』『近代麻雀オリジナル』『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ビッグコミックオリジナル増刊』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『ヤングチャンピオン』『イブニング』



 ビッグコミック
・『太陽の黙示録
 ついに舷一郎が蔡の前に。
 反日派は市民と軍を使ってそれを潰そうとするが、
 彼の仲間たちがそれを守る。
 そして、とうとうディスクが総統の手に。
 次回、キャンプ編最終回ってことは、日本に帰るのかな?
・『ダブルフェイス』
 春居さん、いつもあんな苦労してるの?


 ヤングアニマル
・『ホーリーランド
 タカvs.ユウ
 目の前でユウの拳銃のような打撃を見せられ、
 恐怖を感じるタカ。
 しかし、剣道独自の歩方で間合いを詰め、一気に木刀を振り下ろした!
 この手の漫画で武器を持ってくるのはあまりないから剣道編面白いです。
 そろそろ決着?
・『拳闘暗黒伝セスタス
 網膜剥離、パンチドランカーとなったベテラン拳闘士。
 しかし、彼らにはそれしか生きる道はない。
 セスタスもいずれそうなるという。
 一方、一座では選抜戦が行われていた。
 負けたものは奴隷商人に払い下げされるのだ。
・『職業・殺し屋。』
 差し向けた殺し屋が相手のボディガードに殺されてしまった。
 敵は中国の双子姉弟の殺し屋だ。
 依頼はまだ続行中。蜘蛛と蟷螂に仕事が回ってきた。
 相変わらずエロエロです。
 なんか、コメディタッチな場面が多かったな。
 蜘蛛と蟷螂のやりとりがけっこういい感じで、今の雰囲気は好きです。
・『パブロフの犬
 誤解を解こうと姫子に電話する八房だが、事態はますます悪化。
 姫子は国芳とホテルに行ってしまう……


 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 今回はスポークの数。
・『チャルメラ長田裕幸さんの読み切り。
 ゴミ捨て場で拾ったゲーム機。
 そこに入っていた格闘ゲームは、自分とクラスメートがキャラクターだった。
 ひたすらやり続けるが、ゲームの中でもスズキには勝てなくて……
 後編に続く。
 『世にも奇妙な物語』みたい。


 近代麻雀オリジナル
・『雀』七篠与太郎さんの集中連載第1回。
 雀に憧れる後輩が、押し掛け弟子に。
 相変わらず、麻雀シーン少ないなぁ(笑)2ページくらい。
 ガングロ女子高生ってまだ生息してるの?


 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブ
 恵美が妊娠しているのはハルの子供だった。
 オメガ遺伝子を除去したハルの精子を桜が着床させたのだ。
 しかも、ビデオに映っていた人間を、金の鹿は全て殺すという。
 彼女の元に急ごうとするハルを罠だと止める桜だったが……
・『π』
 このままでは勝てないと見た美華は、
 わざとボールに当たって、夢人に保健室に運んでもらう。
 しかし、トイレに連れ込み、そのまま迫る。
 夢人の貞操の危機!
 πセンサーによって、美華の胸の秘密が暴かれるのか?
・『鬼虫』
 波に飲まれたトラゴだったが、まんぼうの群とともに波に打ち上げられた。
 マナメもさらわれたと思われているが、ククリが密かに隠していた。
 一方、まんぼうの大漁に湧く村だったが、
 ククリだけが島の異変に気付いていた。
 地震か噴火が起こるんでしょうけど、どう話が進むのかな?


 ヤングマガジン
・『カイジ
 残る球は数十発。
 このあと何が起きるかわからないから、引き分けにしようと持ちかけるカイジ
 ざわざわしすぎて疲れました(笑)
 また地下に戻るのはやだけど、変な決着もやだなぁ。
・『彼岸島
 兄が婚約者とともに島を訪れた日、
 神社に行った彼はその奥に誰かが閉じこめられていることを知る。
 それを開けてしまい、そこにいたのは……
 ずっと閉じこめられていたのかな?
 やけに簡単な封印だけど、あれを開けられなかった理由は語られるんでしょうね。


 ビッグコミックオリジナル増刊
・『墨戯王べいふつ』
 書画庫にしまわれていた、不思議な絵。
 それは、皇帝と母をつなぐものだった。
 ……うぇぇ、最終回?
 なんで? 凄い楽しみにしてたのに。
 前やった古本屋の連載してくれないかな。
・『WHO are YOU』
 若い肉体が眩しいからだそうです(笑)
 扉絵が面白すぎて内容覚えてません。
・『けんこう仮面』
 頭皮チェックの巻。
・『AV列伝』日比野正明〈後篇〉
 ここに出てくるエロ論いつも面白いなぁ。
 まさに千差万別。


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 『エコエコアザラク』ネタ。


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 杉村vs.桐山
 指を切り落とされ、片目を潰された杉村。
 全く感情のない桐山に恐怖する。
 琴弾を守れるのか?


 イブニング
・『サトラレ
 祖父の元から逃げてきた美咲。
 思念の届かない範囲で浩との共同生活が始まる。
 けっして触れ合うことはないものの、平和に生活が続くのだが……
 共存の方法、みたいな台詞が増えてきたような気がしますね。
 そろそろ終わりに向けているのかな?