『ビッグコミックオリジナル』『キングダム』『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『月刊少年ジャンプ』『月刊少年マガジン』『コミックフラッパー』



 ビッグコミックオリジナル
・『プルートウ
 ゲジヒトはメンテナンスを受けていた。
 彼はいつも夢を見ていた。
 人工知能にも意識があることは知られているのだが、夢を見るロボットはそれほどいない。
 その夢には何か意味があるのだろうか?
 ロビーの記憶チップをその夫人に持っていくと、
 彼女はメモリーを自分に入れてくれと言う。
 そこに死の直前、彼が見たものが映っていた。
 それは信じられぬものだった!
 もー、上手く引っ張るなぁ(笑)
 日本に行くのかな? そこで出会うの?
 ロボット三原則はよい奴隷の条件、と言われることもあるから、
 人間と奴隷、その奴隷になぜ意識を持たせる、って感じになっていくのかな。
・『最強伝説 黒沢』
 あのとき一緒に飲んでいた連中を呼びだし、
 決闘の見届け人になってくれと告げる黒沢さん。
 黒沢さん、思考が突き抜けてるなぁ。
 周りで聞いていた人は仲間になるの?
・『電脳炎
 OA仮面が主人公。
 逃げられた奥さんも登場。


 キングダム
 次回より、ツールを舞台にした連載が始まる予定。
 こりゃ、買うか?
・『戦争の犬たち』
 今回は将軍の飼い犬。
 とある戦場。
 将軍に飼われているというだけで、兵士よりも高級な食事をしている犬。
 しかし、敵襲で逃げた将軍はそのまま飛行機が落ちて死亡。
 部隊はちりぢりになり、砂漠に逃げた食事の当番兵になぜかついてくる犬。
 そこでも、わがままで、兵士の水筒を勝手に飲み、ついに……
 今回のけっこうイイです。
 戦場で生きる本能を身につけた犬、という感じです。
・『ホーリーブラウニー』
 今回はトゥームレイダーネタ。
 いいのかなぁ、アレ。


 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブ』お休み
・『ホムンクルス
 人間は普段から雰囲気を感じており、
 名越のそれははっきりと認識できる能力なのだ。
 なぜホムンクルスが見える人間とそのままの人間がいるのか?
 伊藤のホムンクルスは?
 そして、名越の手が……
 どんどん係わった人間のトラウマに干渉されちゃうのかな?
・『鬼虫』
 海に流されそうになったマナメを助けるトラゴ。
 その時、大波が襲いトラゴだけがさらわれてしまう。
・『π』
 じゅんvs.美華のテニス勝負。
 ボールで本当に会話してます(笑)


 ヤングマガジン
・『カイジ
 空気の壁に阻まれ、残りの球も減るばかり。
 逃げられないように囲まれてしまう。
 息が詰まりそう。
 あとどういう手?
・『彼岸島
 雅を倒さなければならないと言う兄。
 彼が雅の封印を解いてしまったというのだ。
 あの謎の女が婚約者?
・『妹は思春期
 小宮山先生のお姫様だっこで思ったんですけど、
 このお姫様だっこの原典って何?
 お姫様ってたぶん、西洋のお姫様だよねぇ。
 英語でなんて言うの?
 『愛と青春の旅立ち』のラストでやってよなぁ。
 『ロミオとジュリエット』でもやってたかも。
 と遡っていくと、ディズニーの『白雪姫』じゃないかと。
・『バカ姉弟
 地主おねいvs.山林王の息子。


 月刊少年ジャンプ
・『クレイモア
 クレアの能力がついに明かに!
 そして、覚醒者退治に集められた4人は、みな問題のある者ばかりだった。
 組織の目的は?
 クレアは本当に最弱にして最強なのね。


 月刊少年マガジン
・『capeta』
 カペタ、カートの乗り方に気づく。
・『修羅の刻』後篇
 陸奥vs.西郷。
 西郷四郎、むちゃくちゃ強いのね。
 あの先代陸奥って、近藤勇と闘ったやつ?


 コミックフラッパー
 『エリア88』テレビアニメ化!
 この時期に微妙なネタのような気もするけど。
 かなり壮大な話だけに、どう構成するんだろ。
 ミッキーとマッコイ(だっけ?)は号泣。
・『ふたつのスピカ
 野外研修から戻ってきた日常。
 マリカも素直になり、
 アスミにキーホルダーを届けた彼も、自分の進む道を決める。