『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 マリコを抱き、覚悟を決めた蔵間。
 目を覚まして、その元に走るナナ。
 一方、コウタたちも遅いナナを探し出ようとしていた。
 模擬弾のため爆発はしなかったが、直撃を受けたのに蔵間は生きていた。
 これもマリコの力か?
 そしてマリコは……
 ををををっ! 神よ!
 我々は奇跡を見ているのかもしれません。
 いや、むしろ、宇宙世紀
 ラストページはかなりのショックを受けるので要注意。
 やばいよ。
 マリコもコウタたちの家に身を寄せそう。
・『死刑囚042』
 カメラを持ち込んだまりあ。
 それで田嶋を撮ろうとしたところをみらいに見つかってしまう。
 みらいは説得するために、それが持ち込まれた爆弾だったらどうすると詰め寄る。
 田嶋にはその会話が丸聞こえで、鞄をこっちに投げろと言う。
 一方、仲直りしようと椎名も近づいていた。
 そこに鞄が投げられ……
 お互いがお互いのことを考え、命を助けるのに理由はない、というのがテーマかな?
・『GANTZ
 小島を眠らせ、スーツを脱いで銃だけで来いと告げる和泉。
 彼は玄野を超えて、GANTZの部屋に行こうとしていた。
 目的は達せられるのか?
・『スカイハイ』
 ボクシングの試合中、死んでしまった選手。
 いつものように告げるイズコだったが、
 彼の願いはチャンピオンと戦いたいというものだった。


 週刊モーニング
・『暁星記
 ヒルコはゲンゲに、全く霊が見えないと告げる。
 今までにこんなことはなかったのだ。
 ロウエルは、ヒルコは英雄神話を体現しているのかと自問する。
 一方、謎の女は大躯も手なずけ、マユミたちをさらった部隊は崩壊寸前。
 女の正体は?
 そういえば、雨のシーンて今までなかったですね。
 いまだ酸性雨が降っているようです。
・『グロコス』
 フリーダイビングの映像を見せられるシセ。
 そこに、彼でもまだ手の届かない男がいた!
・『キマイラ』
 暴力団を倒し、孤児院にしばらく留まることにした薫。
 一方、龍一は選挙でシロが当選する確率が上がったと告げる。
 しかし、彼の妻はそれを聞いていた。
 その夜、孤児院に暴力団員たちがやってきた。
・『大使閣下の料理人
 フランスに降り立った一行。
 そこで、内容によって軽蔑さえ表現するフランス料理を知る。


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 ヘイタイは自衛隊に入隊するため、一足先に出所した。
 節子は、石原たちについに、匿っていることを察知されてしまう!
 鬼畜な展開になるのか?