自動車泥棒参

初めて18禁ゲーム(ホントは推奨だけど)買ったよ。
とは言っても、弟がやってるの横で見てるだけなんだけど。


その名は『グランド・セフト・オート 3』!


犯罪都市で自動車泥棒が得意な主人公を操って、様々な仕事をこなして行くゲーム。
その仕事が、トランクに死体の入った車を運ぶとか、チャイナタウンで中国マフィア虐殺するとか、そんなん。
アメさんはこんなのばっかやってるから、ボーリング・フォー・コロンバインなわけだよ。
ゲームはけっこう自由度が高くて、一応仕事を請け負って、ミッションクリア、て感じなんだけど、タクシー奪ってひたすら流しててもいいし、救急車で怪我人運ぶとか、犯罪者をひたすら殺してビジランテの称号もらうとか(これがやりたい)、色々できるそうだ。
しばらくしたらやろ。
『ビューティフル・ジョー』やってないけど。