ダブルヘッダー

 今日は神保町でサイン会のはしごをしてきました。


 2時からは『バジリスク』のせがわまさきさん。
 出版社が用意した色紙に、というタイプ。
 3種類のうち、わたしはこれを選びました。


 他の2種は、1巻と2巻の表紙だったかな?


 3時からは『Forget-me-not』の鶴田謙二さん。
 こちらは、コミックスにサイン。


 それと、『伊万里マリエルとわたし』という裏話みたいな二折り小冊子がもらえました。
 それにしても、2巻は出るのかなぁ。


 今までサイン会とか興味なかったんですけど、
 行くと面白いですね。
 好きな漫画家が目の前にいて、その手を動かしていると言うのはなんとも言えません。
 ライブとか舞台にも全く興味ないんですけど、それに近い感覚かも。
 いつかは……