『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビジネスジャンプ魂』『コミックガム』『少年エース』『月刊少年マガジン』



 コミックバンチ
・『蒼天の拳
 命は取り留めたものの、寝たきりとなってしまった藩。
 彼は後を葉に継がせたいと言うが、彼はそんな器ではないと断る。
 それよりも、もっとカリスマを持った玉玲こそがふさわしいと言うが……
 章元帥、日に日にでかくなってるような。
・『リプレイJ』
 ゴルバノフが室伏にもらった手紙には、
 まるで未来を見てきたかのように正確に、現在の状況が書かれていた。
 手紙通りならば、ソ連は崩壊する。
 それでも、室伏の忠告に反し、クリミアの別荘に到着したゴルバノフを待っていたのは、
 彼が叛乱を起こすと書いてあった高官たちだった。
 ベルリンの壁の話ってこないだかと思ってたら、もう1年以上経ってるの?
 神代が死んだのはいつ? 結婚したのは?
 素人にあんなに簡単に忍び込まれるのはダメだよ。


 ヤングアニマル
・『ベルセルク
 師匠によってかろうじて保護されていたガッツの魂にコネクトするシールケ。
 怒りと絶望の吹き荒れる魂に、
 自分はなんのために、誰のために戦っているのかを思い出させる。
・『ホーリーランド
 待ち伏せのダメージもあり、剣道使いに倒されるマサキ。
 リンチにかけられそうになったとその時、ユウが到着する!
 初めての剣道とどう戦う?
 剣道使い、けっこういい感じ。卑怯なのは嫌いなのね。
・『拳闘暗黒伝セスタス
 セスタスの練習を観察している黒人奴隷の少年。
 何やら、気が強く腕っぷしに自信がありそう。
 体が衰え始めた拳奴が虫が飛んでいると呟く。
 しかし、セスタスには何も見えない。
 あの時代、パンチドランカーになるまで生きてる拳闘士とかいたのかな。
・『パブロフの犬
 国芳と姫子を疑う八房は、シズにそそかされて、二人を尾行する。
 学園祭で姫子を彼女として紹介する、という言葉を聞いて、
 飛び出したところ、八房とシズがホテルから出てきた(ような)姿が見られてしまう。


 コミックガム
・『足洗邸の〜』
 義鷹は中央に出向く。
 一方、足洗邸の周りで殺人事件が起きており、近所の長屋の大家たちも集まってきた。
 そろそろ終わり?
 福ちゃんも出ようと思うとか言ってるしね。


 少年エース
・『ケロロ軍曹
 敵性宇宙人でも、バイク仲間はイイ奴ってこと。
・『鋼鉄の少女たち
 木貞の下でも、戦車戦の名手としてレタは活躍していた。
 一方、ダニエルはガンツを殺してしまい……
 なんで、本誌で?
 しかも番外編じゃなくて、正伝じゃん。
 こっちでやってくれないかな。


 マンガ・エロティクス・エフ
 すっかり感想書くの忘れてました。
 鬼頭莫宏さんの読み切りが載ってました。題名失念……
 近未来。ひとりの女性が警察にやってくる。
 彼女が言うには、高名な学者の夫が彼女のクローンを作って殺しているというのだ。
 その屋敷に行くと、夫は少女といた。
 それを見て、妻は拳銃を向ける!
 わりと普通の話。