君はスーパーヒーローを見たか!?

車のタイヤに留め金をはめ、移動を不可能にする違法駐車対策が実施されている英ロンドンの路上に、水色の全身スーツ、金色のパンツ、マント、手袋、ブーツ、そしてゴーグルを身に付けた『怪人』が登場、電動機『アングル・グラインダー』で留め金を次々と切断し、市民の話題を集めている。
ウェブサイト(anglegrinderman.co.uk)も運営し、"アングル・グラインダーマン"と自称。
派手ないでたちは同サイトで紹介されている。
『車輪にはめられた留め金と速度監視カメラを破壊するヒーローで、慈善家かつエンターテイナー』とも主張している。
駐車禁止を取られて移動出来なくなったドライバーは、アングル・グラインダーマンのホットラインに電話さえすれば、留め金を『無償で取り去るサービス』を実施するとしている。
地元メディアが盛んに取り上げる『人気者』にもなっている。
『権力を持つ警察官の横柄な侮辱』への政治的な抗議とも強調しているが、ロンドン警視庁はカンカン。
『一部の人間には善意の行動であるかもしれないが、他の者には犯罪的な損失にも成り得る』と警告、破壊活動は警察によって裁かれると捜査開始を宣言している。


というニュース。


ス・テ・キ。
格好も名前もアメコミヒーローまんまで、イカスなぁ。
個人的には、仮面もほしいところ。やっぱヒーローはマスクしてなくちゃ(笑)
トロールしてるわけじゃいないみたいだな。電話すると駆けつけてくれるのね。
なんか専用マシンに乗ってくるのかな? グラインダーけっこう重いよね。
グラインダーマンカーとか。


実際こう言うの見ると、ヴィジランテってのは法律の下では犯罪者だよなぁ
それ故、警察がバットマンに頼らざるを得ないゴッサムシティは、崩壊した町なんだわな。
っていうか、アングル・グラインダーマンは完全に違法行為だけど(笑)
サイト持ってるくらいなんだから、警察もすぐ捕まえろよ。
婦女子はPicture Galleriesを見ちゃダメ。
こいつアホだよ(笑)


ところで、イギリスの駐禁って、留め金するだけなの?
シール貼られたり、ナンバー控えられたりすることはないわけ?