『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『コミックバンチ』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 除vs.アリJr.決着。
 次の試合はバキvs.李海王。その相手は毒手使い
・『サムライジ
 物凄〜く、終わりが近い匂いがする。


 ヤングジャンプ
・『スカイハイ』
 果たして、両親を呪い殺して連れてきても、子供たちは喜ぶのか?
 おそらく、その両親は運転手を殺して、地獄に行ってしまうはず。
 彼らの選択は?
 今度のイズコは結構粋なコトするのね。
・『エルフェンリート
 語られるディクロニウスのシステム。
 にゅうこそが女王蜂で、その他のディクロニウスたちは働き蜂に過ぎないのだ。
 マリコを殺そうとする蔵間。
 ついに、精神的な支えが崩壊したマリコは暴走する。
 次は、にゅうの発生の秘密?
・『GANTZ
 桜井も力を発揮し、和泉を空中に舞い上げる。
 しかし……
 これで、異能力者たちはみんな死んじゃいました。
 風に生身で宇宙人と戦って欲しいです。
・『破戒王』
 数々の最新兵器を持つ太っちょ。
 彼の後ろには奥州平泉が付いていた!
 一方、弁慶の苦戦に、鬼若が出てこようとしていた!
 これで、奥州とつながるのね。


 週刊モーニング
・『Hey!ブルースマン山本おさむさんの新連載。
 50代メンバーのブルースバンドの解散ライブの物語。
 3ヶ月ロードライブのストーリーになるみたいですね。
 それで各地でドラマ、という感じかな。
・『暁星記
 無益な殺しは好まないロウエルは、介入し、大躯たちを追い払う。
 しかし、それによってサカキは神が味方に付いたと煽り、リーダーとなる。
 ずっと代々、観測を続けているのね。
 果たしてその目的は?
 地球を復活させるため?
・『グロコス』
 特に展開なし。
 女性学者ハルカは何か過去がある模様。
・『キマイラ』
 ヒトラーとなるには、一切の感情をなくし、
 感情を演じきる必要がある。
 シロには感情も記憶もない。彼の洗脳が始まった。
 一方、高校時代、龍一は倒れて病院に運び込まれていた。
 彼の父は政治家でまるで自分のことを心配しない。
 権力を破壊するには、まず権力の側に立たなければならないと語る。
・『コッコちゃん』……最終回
 やらせ報道によって、意気消沈したテレビ局。
 しかし、こんなときこそ、コッコが立ち上がる!
 あまり、よく読んでなかったんですけど、
 いきなり終わった感じ。
 やらせの真実を追っていくことで、しばらく続くと思ったのに。


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 生活費を節子一人に頼るわけにはいかない。
 そこで、マリオは壊れかけた拳で賭けボクシングに出ることを決意する。


 コミックバンチ
 なぜか今日出てました。
・『蒼天の拳
 玉麗は兄を、藩を、拳志郎のことを思い出した!
 思うと、カイオウ編のラストの方も、記憶ものでしたっけ?
・『サムライ刑事』
 血祭親子の酒の話。
 雷造さんて宮大工だったっけ?
 覚えてない……
 もしや、『ザ・サムライ』のことは無視?