『ビッグコミック』『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『コミックフラッパー』



・『ダブルフェイス』
 ハリー・フディーニから、名前取ってたのか……
 気づいてた人いる?
 ってことは、あの名前もまたフェイクなのかな。


 コミックバンチ
・『ブレイブ・ストーリー宮部みゆき・原作、小野洋一郎・画の新連載。
 原作のあらすじだけだと、なんでこんなのがベストセラー? と思ったけど、
 漫画で読むと、さらにありがちな話。
 ありふれた題材でも、有名作家が書くと、扱いが違うってこと?
 それても、すげー面白いのかな?
・『リプレイJ』
 炭疽菌は無事改修され、
 アルツハイマーの特効薬も本物だった。
 加奈子は神代の跡を継いで、レジャーランドを作ると告げる……
 これで、完全にすれ違うのかな?
 ムロブシももう元奥さんのことはあきらめようよ(笑)
・『蒼天の拳
 凶弾に倒れる藩! 玉麗の名を呼び……


 ヤングアニマル
・『ベルセルク
 狂戦士の鎧を纏ったガッツ。
 人間を超えた強さで圧倒する。
 しかし、その鎧は着ている者の怒りを増幅させ、
 肉体を無視して戦い続ける鎧だった。
 自分の持つ憎悪との懊悩みたいになるのかな?
 インタビュー読むと、こういうファンタジーな展開にしたかったのかなぁ、
 という感じがしますけど、やっぱ直球なアイテムが出てくると……
・『ホーリーランド
 罠にはめられたマサキ。
 ユウは、そしてショウゴたちは間に合うのか!?
・『ももいろスウィーティ』
 加藤先生って、中学じゃなかったっけ?
・『パブロフの犬
 お互い違う相手と遊びに出た姫子と八房。
 しかし、その先で会ってしまう……
 この絵柄の4コマで、
 ドロドロ関係になってくれると、かなり楽しみ。
 特に何もなく、元の鞘に戻っちゃうのは退屈。
 新キャラの猫好きの彼に頑張ってもらわないと。
・『くじごじ』
 ほとんど、OLものである必然性がない、シュールな作品。
 課長の過去に出てきてる女の子誰?
 奥さんかなんかだっけ?


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 新章、と言うか、今回は1話完結。
 新しい話へのプロローグかな?
 衛星の大気圏突入が失敗し、破片がアマゾンにばらまかれる。
 その中には、ブルトニウム電池も含まれ、
 テロリストの手に渡る前に回収しなければならない。
 そして、ネクサス計画の本当の目的が語られる……
 いつもながら、気持ち悪いです。
 ネクサス計画の意義も、既成事実として語られて、
 吾郎たちが、どんなに頑張っても、何も変わらないんだろうなぁ、
 と考えると嫌な気分。


 コミックフラッパー
・『ふたつのスピカ
 ライオンさんとマリカの過去。