『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』



 コミックバンチ
・『リプレイJ』
 ついに総理大臣となった室伏。
 しかし、彼がまずやったことは金融再生法案を通し、
 公的資金を投入することだった。
 がっかりする国民だったが……

 ここで変な落とし穴とかなく、とにかく突き進んで欲しいです。
 中年のファンタジーって感じでおもろいなぁ。
・『ゴッドサイダー・セカンド』
 秘書の正体は、デビルサイダーだった!

 彼女を倒そうとするが、それをかばった長官を切ってしまう!
 もしかして、リメイクじゃなくて、ジャンプ版のつづき?
・『蒼天の拳
 飛燕が人間の心を取り戻したわけとは……?
 ギース、弱ぇ〜


 ヤングアニマル
・『ベルセルク
 再び狂戦士となってしまったガッツ。
 敵を虐殺する姿に、イシドロたちでさえ怯えるほど。
 シールケが引き戻そうとするが……
・『ホーリーランド
 はめられたユウ。
 道場内という特殊な雰囲気の中、一方的にやられ、
 さらにショウゴのことまで侮辱されて、
 心身ともにぼろぼろになってしまう……
 これを見て、今度はショウゴが立ち直るのかな?
・『拳闘暗黒伝セスタス
 一方的に攻撃するが、それでもゾラは倒れない。
 拳闘暗黒伝セスタス も、さすがに打ち疲れてきて……
・『ああ探偵事務所
 今週もお休み。
 アニメ化と思ってたら、ドラマ化だったのか。


 ビッグコミックスペリオール
・『昆虫鑑識官ファーブル』作・北原雅紀&画・あきやまひできの新連載
 ファーブルの異名を持っていた昆虫法医学のプロフェッショナル。
 しかし、彼は鑑識を辞め、山に引っ込んでいた。
 そこに彼の妹と同じ殺害方法の被害者が見つかり……
 昆虫法医学はけっこう興味のあるジャンルなんで楽しみ。
 ですが、あんまりこの手の本て出てないから、
 このジャンルで扱うネタが被ってしまうような。
 その分、読んだことない昆虫ネタをやってくれるのを期待。