『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 劉海王、弱っ!
 やっと半分生きたわい、とか言ってたくせに。
・『アクメツ
 未成年を容疑者扱いして、どうたら〜
 ていう展開になるのかな。
・『サムライジ
 あの世界では、武蔵が負けたの?
 小次郎が出てきたけど。


 ヤングジャンプ
・『スカイハイ』
 両親が死に、一人生き残った少年。
 しかし、彼は、動物などを虐待し、将来、誰かを殺すことになる人間だった。
 幽霊となった両親はどうするのか?
 終わったと思ったら、また始まりました。
 最初のように、1話完結系のようです。
・『ガールフレンド』別天荒人外薗昌也の読み切り第2弾。
 売れない小説家が、名も素性も知れない女子高生を拾ってくる。
 彼女と暮らす内に作品が売れ始め、
 これからも一緒に暮らそうと言うが……
 これ、オムニバス連載してくれないかなぁ。
 前回のがかなりよかったから、単行本になったら買うなぁ。
・『エルフェンリート
 新人類の支配への計画。
 そして、室長と角沢の過去が語られる。
 あの風呂に入ってない助手、まだあそこにいたのね。
 というか、時間がたいして過ぎてないのか。
・『GANTZ
 ついに和泉を捕らえたが、風も凶弾を受ける!


 週刊モーニング
・『プラネテス
 仕事には戻らないフィー。
 しかし、ケスラーシンドロームとなり、
 無数の流れ星が見える空。
 事故で壊れたバイクを押しながら、彼女は何を思うのか。
 以前から出ていた、大人と子供、というテーマが、
 今回は言葉としてはっきり出ていましたね。
 次回は9月。
・『キマイラ』
 高校時代、薫は変わり者の大学教授の親戚にやっかいになっていた。
 そこで、彼が見付けたのが、決して触るなと言われた本、『キマイラ』だった。
 しばらくは、その本についての回想かな。
 薫の元恋人はどう絡む?
・『グロコス』
 素潜りで老人に負け、島を出る。
 向かうは日本。
・『大使閣下の料理人
 公の留守を任された愛。
 台湾大使相手の設宴をしろと言われ……
・『OL進化論』
 ボーナスはないけど長い夏休み、の話が痛い……(笑)
・『コッコちゃん』
 感動ドキュメンタリーやらせ編でも始まるのかな?