『ヤングチャンピオン』『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 琴弾と再会した杉村は、七原たちに合流しようと向かう。
 途中、自分の限界と桐山の圧倒的な強さを語る。
 生き残りもついに1桁。
 しかも、桐山と相馬が迫っていた。


 週刊少年サンデー
・『美鳥の日々
 委員長の愛のエプロン作戦。
 かなり、頭が膿んできてるなぁ(笑)
 あの大胆さはイっちゃってますね。
・『史上最強の弟子ケンイチ
 ハーミットとのバスでの戦い。
 闇社会でのトップを目指すという彼だが、
 ケンイチは彼の目の奥には、寂しさがあることに気付く。
 しかし、その強さに圧倒される。
 逆鬼師匠、いいですねぇ。人間じゃないけど(笑)
・『からくりサーカス
 マサル&平馬組の人形はかなり小さい。
 しかし、試合を順調に進んでいく。
 一方、ギイは敵のゲームがそろそろ始まる頃だと感づく。
・『D-LIVE』新章開始。
 海賊の船に忍び込んだオウルを救い出すのが今回の仕事。
 荒らしのため、船酔いがひどくなり、オウルは目立つばかり。
 斑鳩は彼と無事コンタクトできるのか?
 シリーズ随一の面白キャラ、オウル再登場。
 乗り物酔いがひどいって、ほとんど仕事できないような……
・『MAJOR』
 プロから誘いが来た吾郎。
 一方、聖秀野球部は廃部になろうとしていた。
 キャプテンになるつもりはないと言う大河に、吾郎は……


 スーパージャンプ
・『狂四郎2030
 ついに、ユリカと触れ合うことができた狂四郎。
 あの、会わせてくれた人、誰?
・『マーダーライセンス牙ブラックエンジェルズ
 板垣総理の隠密視察。
 ……つまらない。
・『王様の仕立て屋
 今回は、高級なオーダースーツ以外は認めない重役陣に合わせ、
 自分もスーツを作る羽目になった真面目なサラリーマンの話。
 スーツを作るのに何年もかけるって、体型変わったらどうすんだろ?
・『キメラ』
 ハイブリットと覚醒したキメラが激突する寸前、
 ついにリンが到着する。
 一方、最強のハイブリットも動き始めた。
 100体から作ったハイブリットって、そんなにキメラいたの?
 教皇側のキメラもいなかったっけ?


 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 大擂台賽始まる。
 今回は選手紹介。
 12人の海王と前海皇、バキ、アリJr.、オーガが出場
 ドリアンも出場。キャンディに釣られてきたのかな?
 何で、彼らは最強トーナメントに出なかったんだろ?
 だいたい海王システムってどうなってんの?
 つまらないなぁ。
・『アクメツ
 偽アクメツが逃げ込んだ学校には、
 そこにも生がいた……
 アクメツとしてだけではなく、生としても分身できるの?


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 ナナ、35号の前になす術なく、覚悟を決める……
 板東来てくれないの?
・『ちさ×ポン
 謎の少女を家に泊めることになってしまったポン太。
 また波乱が……
 いい加減、適当にハッピーエンドで終わってくれないかな?
・『タフ外伝』
 救出することになっていた女性は、
 大統領の娘で、鬼龍の愛人でもあった。
 悪い知らせって何?
 次号より、『TOUGH』が新連載。
 19歳になったキー坊が主人公。
 『バキ』みたい。言っちゃダメ?(笑)
・『GANTZ
 和泉の虐殺はなおも続く。
 そして、ついに彼女の目前に!
 玄野は間に合うのか!?
・『カッパの飼い方
 初めてのおつかい。
 かっくんかわいい。
 日本には架空動物誌ものって、イマイチいいのがないけど、
 これはもしかしたら、その手の傑作となりうるかも。
・『未来はボクらの手の中』
 かつての同級生たちが集まる。
 しかし、その中に、現在警察官になっているものがいて……


 週刊モーニング
・『グロコス』たなか亜季夫さんの新連載。
 海の中から拾い上げられた幼児は、
 海の中で舞う青年となっていた。
 引退を決意した素潜りの元世界週刊少年チャンピオンは彼と出会い、何を見るのか……!?
 肉体の描き方が、水と似合いそうと思ってました。
 ところで『軍鶏』は?
・『プラネテス
 フィーの変わり者のおじさんの話。
 常に偏見の目で見られる彼と、現在のフィーの行動をどう重ねるのかな?
 なんか、今の世界情勢を意識しすぎているような……
 フィーって黒人だったのね。南米系だと思ってました。
・『黒鉄』3週連続掲載。
 丹はなぜ渡世人を続けるのか?
 他の生き方はありえないのか?
 というのが今回のテーマかな。
・『キマイラ』
 代議士、宮澤を誘拐し、革命への第一歩として彼を脅迫する一味。
 もしかして、この話って、一昔前?
 なんか時代を感じるものがちらほら。
・『まっすぐな道でさみしい』
 東京で新たな生活を始める種田一家。
 しかし、もらった金は一晩で酒場で使ってしまう……
 ダメっぷりがいいです。
 本当に人間のクズね。(笑)