『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『コミックバンチ』『ビッグコミック増刊』『まんがライフ』

 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 えーと、あれも息子?
 加速度的に……
 もう読むのやめてもいいかも。
・『サムライジ山田秋太郎さんの新連載。
 いまだ開国せず、サムライと将軍が支配する日本。
 体制に反逆する剣士の少年。
 そこに黒船が現れる……
 少年漫画らしいファンタジーってところ。
 お約束な中華娘がなんかなぁ。


 ヤングジャンプ
・『タフ外伝』
 鬼龍の物語。
 中東で行方不明になった女性画家の救出をアメリカから依頼された鬼龍。
 彼女の正体は?
・『エルフェンリート
 35号と戦うことを決意したナナ。
 しかし、圧倒的な戦闘力に為す術もない。
 トルソーとかダルマは苦手……
 いや、変態ですな(笑)
 板東が助けてくるのかな。
・『カッパの飼い方
 かぁたん夏バテになる。
 カッパの平熱は35度以下だそうです。
・『未来はボクらの手の中』
 高校時代の文化祭費がなくなった事件によって、
 人生が変わった3人。
 あのときは15万だったが、今は3億ある。
 彼らが人質(仲間)をとって要求したのは、同窓会!


 週刊モーニング
・『プラネテス
 随分、前回から空いたから、内容忘れかけてました。
 機雷地帯に居座るフィー。
 戦争の道具として、操作される彼女たちの情報。
 幼い頃好きだった、風来坊のような叔父の生き方を思い出す。
 2003年現在の社会情勢とダブらせているのかもしれませんけど、
 なんかイマイチ。
 この辺は、『MOONLIGHT MILE』の方が気持ち悪いです。
・『キマイラ』
 消されそうになっていた議員秘書も仲間入り。
 シロの戸籍も作り、これで革命への準備完了。
 シロの脳の秘密みたいのは出てこないのかな?
・『ジパング
 アメリカでは、みらいから撃ち込まれたミサイルの破片が問題となる。
 天才たちが集まっても、まるで仕組みが分からないのだ。
 そこに、ついにハワード・ヒューズが食いついてきた。


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 アンチャン脱走計画。
 バレモト、男を見せる。
 これって、脱走させて終わり? そんなことないですよね。


 コミックバンチ
 なぜか今日発売。
・『リプレイJ』
 神代の手から、ついに炭疽菌が撒かれてしまう。
 それを掴もうとして、飛行船から落ちそうになる加奈子。
 それを救うため、神代はついに……
 彼が室伏に残したものとは何か?
 これで、室伏たちがワクチン作るの?
 社会に対しては、どう言うんだろ。


 ビッグコミック増刊
・『ダンデ・ライオン』
 千夏が仲間に入るきっかけのエピソード。
 あの組織って、ほかにもメンバーいるの?
 司令みたいの出てきたけど。
・『耳に残るは……』新人読み切り。
 妻を早くに亡くし、男手一つで娘を育ててきた主人公。
 しかし、事故にあって死んでしまう。
 さらに娘も近々死んでしまうという。
 何とか阻止しようと、ぬいぐるみに乗り移って、娘の元に現れるが……
 よくあるパターンの話ですけど、方言がいい感じです。