『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』『近代麻雀オリジナル』



 週刊少年サンデー
・『ロボットボーイズ』新連載。
 『プラレス三四郎』みたいのかと思ったら、
 リアルにロボコンネタでした。
 変てこギミックが出るのかどうか微妙。
・『史上最強の弟子ケンイチ
 劇は無事終わったものの、部長の正体が……
 キサラは仲間になりそうですね。
 新島、ある意味最強。耳長くなってるし。
・『D-LIVE』スタント編終わり。
 1ヶ月くらいで、1話が終わるってペースはいいんですけど、
 なんか淡白なんだよなぁ。
 無難な敵組織との戦いになって長編化、は嫌だけど、なんというか、
 イマイチ読み応えがない。
・『MAJOR』
 予選終わる。
 連載は終わりませんでした。
 どうやって続くんだろ?


 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 なんか、よく分からなくなってきました。
 一緒に車に乗ってきた女の子二人、誰?
 またエロに戻ってくれないかなぁ。


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋サルト・フィニート〜』
 ブラックジャック仕立屋版、という感じの作品。
 けっこう好み。
 第2話なんですけど、前回見逃してた……
 ところで、作者の大河原遁さんて、名前違うけど、
 昔ジャンプで読み切り描いてた人?
・『暁!!男塾』
 いつものお約束で、W男杯での対戦相手が仲間に。
 お約束は、なんだまたかよ、なんですけど、
 やはりやってくれないと、締まりませんねぇ(笑)
・『マーダーライセンス牙ブラックエンジェルズ』闇プロレス編終わり。
 つまらなかった〜。
 次回から、牙ですかね。


 近代麻雀オリジナル
・『クラッカージャック』最終回
 最後は一応麻雀してました(笑)
 こう言う感じのピカレスクものは、やっぱ上手いなぁ
 10月からまた連載とか。
 『モーターロック』の最終巻は?