『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『マガジンZ』『コミックガム』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 海王祭開催。
 要するに、宇宙で一番偉いと思っていた界王様が実はいっぱいいて、
 その上に大界王様がいて、さらに界王神がいるみたいなもん。
・『アクメツ
 特捜の美女、ブラッディ・マリー登場。
 悪党がそばにいると、鼻血を出すって、イカします。
 彼女はアクメツとは違う方向で悪党と戦っていくのかな?


 ヤングジャンプ
・『死刑囚042』
 冬休みになり、田嶋は一人になる。
 一方、二人目の実験体が選ばれるが、これが本当に残忍な快楽殺人者。
 はたして、この実験は意味があるのか?
 田嶋だけにしか結果が出ないのではないのか?
 死刑囚を人間として接することがいいのか?
 その辺がテーマ。
・『エルフェンリート
 ナナも一緒に住むことに。
 さらにハーレム化。けど嬉しくない面子です(笑)
 室長の娘、実はまだ生存。
 しかも、最悪のディクロニウスとして。
・『GANTZ
 ガンツの部屋に行くため、和泉が行動に移る。
 次週、大虐殺?
 それとも、大左エ門とかエスパーが活躍?
・『破戒王〜おれの牛若』
 弁慶の意識がなくなり、
 鬼若丸覚醒!
 彼も牛若に惚れるとか?
・『スカイハイ・カルマ』最終回。
 うーん。特に感想ないです。


 週刊モーニング
・『大使閣下の料理人』バリ編始まる。
 公の一家、父親、その弟子でバリへ旅行。
 そこで、バリで結婚した娘と父の和解の料理を作るのか?
・『キマイラ』
 現実に嫌気が差した男たちが集まる!
 彼らの計画とは?
 まだ、引っ張ります。
・『ジャイアント』
 ジャイ、トレード移籍することに。
 さらに、詐欺で膨大な借金が……


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 アンチャン救出作戦決行!
 一方、悪者軍団にも小さな亀裂が……


 コミックガム
・『足洗邸の〜』
 福ちゃん、初授業。
 ついに、本格的に『大復活祭』と繋がりました。
 みんな同級生だったのね。
 梅夜、おっさん臭い(笑)
 美奈歩は福太郎のことを知ってるみたいですね。初恋の相手?