『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『ビッグコミックオリジナル増刊』『コミックバーズ』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 アリキック対策に、勇次郎パパ、大いに怒る。
 ちと面白かった。


 ヤングジャンプ
・『高校鉄拳伝タフ』
 おとん、死す……
 次週、クライマックスって、最終回かな。
 キー坊の見せ場まるでなしのまま?
 鬼龍が出てきてから、一気につまらなさに拍車がかかったなぁ。
・『エルフェンリート
 今週も特にないです。
 ユカ泣く。
 にゅうも泣く。
 コウタも泣く。
・『スカイハイ・カルマ』
 こちらも終わりっぽい。
 カルマの克服、がテーマ?


 週刊モーニング
・『色歌』新井秀策さんの読み切り。
 『アーリーモーニング』のときと同様、古代中国史もの。
 細かい描き込みだなぁ。これは、さすがに週刊は無理かな?
 ツジトモさん同様、気に入った漫画家さんだったので、本誌への掲載は嬉しいです。
 アーリー組が最近掲載されますね。
・『大使閣下の料理人
 本物のフレンチ編は今回で終わりかな。
・『ジパング
 歴史の改変、みらい艦内にもその誘惑が……
 結局、大局的な歴史は変わらなくても、
 アメリカに原爆くらいは落とすのかな?


 ビッグコミックオリジナル増刊
・『けんこう仮面』
 今回のネタはウォーキング。
 岡●有●子ネタなんてやるなよ(笑)
・『江戸っ子エド公』
 家康の幽霊騒ぎで江戸が騒然となる。
 エドと忍術の師匠伊助が乗り出すが……
 今回というか、前回あまり覚えてないんですけど、面白かったです。
 ニュートンの弟子という設定もちゃんと使われていて○。
 三浦按針のひ孫って言うのもオチで使われていたし。
・『墨戯王べいふつ』
 今回は桃葉の過去の話。
 面白いなぁ。前にやった古本屋の読み切りもよかったし。
 単行本ならないかな?
 ビッグコミック系の増刊って、コミックスでないんだよなぁ……
・『アート探偵DARUMA』
 鑑定人・段間が、盗まれたゴッホの裸婦像に隠された秘密と、
 死んだ娼婦との繋がりを暴く!
 と言った感じの読み切り。
 好きなタイプの話なんですけど、どうも今一つ垢抜けない。
 もうちょいシェイプアップしたらイイ感じかも。
・『WHO are YOU』
 トキメいています。で、ストーカー容疑で逮捕。