昨日買った『TOP 10』
 あらゆる人間が特殊能力を持っている巨大都市ネオポリスを舞台にした
 第10分署「トップテン」の刑事たちのドラマ。
 とにかく、全てのキャラクターがスーパーヒーローで、怪獣で、ロボットで、宇宙人なわけです。
 当然それを相手にする警察官たちも曲者ぞろい。
 わたしのお気に入りは天才犬警部補のケムロ。
 あとサメ頭の弁護士(チョイ役)


 絵を見ているだけでも楽しいですが、
 翻訳ページを見つけたので、ちょっとずつ読んでるところ。


 ちなみに、翼を持ったペレグリンや壁などを通りぬけられるファントムという女性キャラも登場。
 『ワイルド・カード』の4巻が出るのをずっと待ちつづけている人は、
 これを買ってニューヨークが舞台と脳内補完して読むのもいいかも(よくないか(笑))