『週刊少年マガジン』『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『キングダム』『近代麻雀オリジナル』



 週刊少年マガジン
・『エア・ギア』仏茶編終わり。
 特にありません。
・『シュート』次週最終回。
 って、実は全然読んでませんでした。
 15年くらい前に読んでた記憶が……


 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 アリJrにも、オーガが英才教育していて、
 バキと戦わせようとしていたとか?
 それにしても、アリはクラーク・ケントの正体を見破り、
 凶悪宇宙人でさえグレェトに倒した御仁なのに、
 オーがなんぞにひざまずくとは……
・『アクメツ
 西武警察です! がウケタ(笑)
・『ななか6/17』次週最終回。
 きっついなぁ。
 ラストはコミックスまでがまんしよ。


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 ナナ、マユと友達になる。
 いちおう今週はギャグパート(笑)
・『ZETMAN
 人間の正義の限界と人間外の正義、てところなのかな?
 桂正和さんはバットマン好きだし、
 読み切り版の『ZETMAN』の造形もそれに近かったけど、
 日本人が描くと、やはりヒーローものは仮面ライダーっぽくなっちゃいますね。
 ウルトラマンとかその辺りが遺伝子に刻まれてんだろうなぁ。
・『高校鉄拳伝タフ』
 鬼龍、強いんだか弱いんだかわからん。


 週刊モーニング
・『はな椿』
 超鋭敏な嗅覚を持った女子大生が主人公の人情もの。
 けっこう好み。連載なのかな?
 主人公の匂いを嗅ぐ時の顔がいいです。
・『大使閣下の料理人
 本物の料理とニセモノの料理、てのが今回のテーマ。
 大沢はどうやって、ストロガノフの鼻を明かすのでしょう?


 キングダム
・『ホーリーブラウニー』連載再開。
 久々の登場だけに、かなり力が入ってます
 今回はシンデレラ・ストーリー。
 ビグザムガンダムに改造するって……(笑)
・『スラッと女』ITUTOSHIさんの読みきり。
 ををっ。懐かしい!
 なんで、これがこんなところに、と思ったら大都社から単行本が出るのね。
 『ナルシス3』とかも出してくれないかなぁ。ねぇ。


 近代麻雀オリジナル
・『クラッカージャック』七篠与太郎さんの短期新連載。
 麻雀してるシーンは最初だけで、あとはいつもどおり(笑)
 これって、『モーターロック』にもあった車泥棒の話のリメイクかな。