『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 アリ、オーガに尊敬される。
 もしや、パンチドランカーみたいになっちゃったのも、オーガの仕業?


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 新キャラ登場。なんですか、あれ?
 天才の片鱗を見せつけられた気分です。
 順調にハーレム化が進んでますけど、嬉しくないなぁ(笑)
 一方、助手は……。惜しいキャラでした。
 セントラル・ドグマみたいのが出てきました。
 もしや『桃太郎』は現人類と次世代人類との、オメガトライブ!?
・『高校鉄拳伝タフ』
 ふと思ったんですけど、灘神陽流の方は、どういう扱いなんでしょうね。
 現継承者があれじゃ、たいしたものじゃないのかな(笑)
・『ちさ×ポン
 特に感想ないです。
 1巻の頃だったら、今回みたいなのも別にいいんですけど、
 ずーっと続いた滝川編のあとじゃ、もうラブコメ描写に笑う気力もありません。
・『カッパの飼い方
 カッパってあんなでかくなるの……
 恐っ(笑)


 週刊モーニング
・『まっすぐな道でさみしい』新連載
 種田山頭火の漫画。
 けっこう面白いです。期待。
・『ブラックジャックによろしく
 ラストに、がん編は辛く長いですが、どうか最後まで読んで答えを出してください、
 みたいなことが書いてありました。
 なんなんでしょ?
・『大使閣下の料理人
 大沢シェフ青春編始まる!
 ……と本気で思いました(笑)
 彼女の作った料理もああやって分析しちゃうのね。
 今回の鍵はビーフストロガノフ。


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 あれで、アンチャンは出所できなくなっちゃうのね。
 ところで、主人公誰?