十数年間探していた、口の中で弾けるキャンディをついに発見!
 思えば、初めて出会ったのが、もう20年以上前、横浜の輸入雑貨店。
 その後、日本のどっかのメーカーが出したものの、
 いつの間にやら姿を消し、今に至る。
 出かけたら、売ってそうな店を覗いていたんだけど、売ってない。


 で、先日たまたま食事に行ったら、レジに奴が積んであるではないか!
 早速購入。
 あの激しい弾けっぷりを期待しつつも、あの頃は小学生だったから凄く感じただけだよなぁ〜と、ケロロ軍曹みたいな心境でいざ口中へ。
 ……ををををををっ!
 いまだ健在! ていうか、兵器(笑)
 一袋いっぺんにやったら、安全基準度を遙かに上回ってしまうことは確実。


 なんか、味は分からなかったけど、後で見たらバナナ味だったらしい。
 そんなのは、どうでもいいけど。
 もっと買ってくればよかったなぁ。


 今も輸入菓子店に行けばあるのかな?