『週刊漫画アクション』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『アッパーズ』『ビジネスジャンプ』『コミックバーズ』『コミッカーズ』



週刊漫画アクション
・『軍鶏』お休み


 アッパーズ
・『史上最低のレガッタ塀内夏子さんの新連載。
 一瞬週刊少年マガジンの表紙かと思っちゃいました。
 再犯の少年院生たちが集められた所は施設も待遇もよかったが、
 やることはただ一つ。ボートだった……。
 珍しいボート競技もの。
 少年誌っぽいですね。
・『バジリスク
 丈助vs.朱絹、丈助vs.陣五郎
 陣五郎、忍術とか特異体質以前に、人間じゃないじゃん(笑)
 イカスからいいけど。
 他の甲賀陣も出てきました。
 今までのキャラに比べると、見た目は面白くありません(笑)
・『ブルーバック
 また、赤い海が出てきたりして。
 少なくとも、あの中国人トリオは出てきそうな……
・『RED』
 イエローが、ついにスカーレットとムラサキに出会う。
 しかし……
 イエローいい奴です。村枝キャラしてるなぁ。
・『餓狼伝
 モンゴル横綱vs.キックボクサー始まる。
・『フリル』咲香里さんの読みきり。
 『春よ来い』が終わったの前回じゃなかったっけ?
 ちょっと休めばいいのに(笑)
 メイドものです。
 う〜ん。『エマ』以降だと、色眼鏡なしにはメイドは読めませんね。
 あの自然な感じを超えるのは無論、追随するのも難しいですからねぇ。


 ビジネスジャンプ
・『怨み屋本舗
 今回は情報屋が仕事をします。
 全体的に中途半端。


 コミッカーズ
 黒田硫黄さんと曽田正人さんの対談。
 ……とくれば、なんの話をしているか分かるでしょう(笑)