今日知った真理。

 『グーニーズ』がやってたんで、なんとなく見てたんですけど、
 フラッテリ一家の弟がオペラ好きだから、
 ファミコンの敵の攻撃って音符なのね。
 今まで気づかなかった……
 何年やってんだよ(笑)


 それと、ラストシーンって、森本レオ似のお父さんが、
 契約書ごと嫌な奴の背中にペンを突き刺して終わると記憶してるのに、
 やはり違いました。
 今までは民法だからカットされてると思ってたのに。
 ちなみに弟もそう記憶してる。
 なんか他の映画?


 ピーター・ジャクソンの次の映画は『キング・コング』だそうです。
 『ロード・オブ・ザ・リング』ですっかりいい子の振りをしていましたが、
 やっと目を覚ましてくれましたか(笑)
 CGなんて言わないで、昔を思い出して着ぐるみで。


 レスリー・チャンが亡くなりました。
 ショック。
 芸能人が亡くなるときはなんかまとまっていなくなるなぁ。