『ビジネスジャンプ』『少年エース特濃』



 ビジネスジャンプ
・『警視総監アサミ』萬田警部補のお見合い
 警部補、いい人です。
・『怨み屋本舗
 今回のターゲットは彼女の弟のシュウ!
 あのラストはギャグですか?
 なんか、この人のテンポは理解しがたい(笑)
・『異形人おに若丸』
 そろそろ終わりかな。
 出生の秘密のネタ明かしが早すぎますね。


 少年エース特濃
 『少年エースNEXT』の後継誌が創刊されました。隔月刊
・『最近のヒロシ2』
 とうとう、ウェット&ワイルドな奴らが帰ってきた!
 初っぱなから、まるでレポートになってない眼鏡喫茶『委員長』イベントレポート!
 それにしても、買い物に行けないくらい忙しいんだ……
・『甲賀忍法帖・改』
 こちらは浅田寅ヲver.
 うーん。イマイチ。
 せがわ版と比べろと言わんばかりの連載なので、
 そうさせてもらいますが、
 アッパーズでこれが始まっていたら読んでいたかどうか。
 なんで、せめて他の忍法帖にしなかったんだろ。
 山風の作品に変なアレンジは不要、と言うか邪魔なだけですね。
 いかにあの世界をビジョンとして表せるか、と言う力量だけが必要。
 『バジリスク』はその点、雰囲気が出ていると思います。
 かといってただのコピーじゃクリエイターとして何なんですけどね。
 原作付きは難しい。
・『ジャン!』
 幼なじみのキスの練習台にされる男の子の話。
 なんかボーダーな漫画(笑)
 マニア誌と成年誌のどちらにいてもおかしくない作品。
 これが、この雑誌を象徴しているような気がします。
・『イヌネコ。
 こっちもボーダー(笑)
 いろんな属性が混ざってます。
・『目を見て話せ』……岩明均さんの読みきり。
 ホラーです。
 『トワイライトゾーン』にありそう。
 そう言えば、現代ものは久々かな。
・『士郎正宗の逆襲』インタビュー
 「マンガは、現在進行形の予定はありません(笑)」
 ……って、(笑)じゃねーよ!
 これは、もう漫画家としては見限った方がいいのね。
 イラストレーターとしてはそんなに好きじゃないしなぁ。