『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『コミックビーム』『コミックバーズ』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 柳は勝ったってことでいいんですかね。
 オリバの関係者っぽい人登場。
・『アクメツ
 アクメツの無法に、民衆の声という正義がつき始めました。
 今までイマイチ好きになれなかったんですけど、
 今週はなんか面白かったです。Jっぽくなってきたかな。


 ヤングジャンプ
・『破戒王』
 天下一武闘会が始まる模様(笑)
 義経の母親って捕まってるんでしたっけ?
 初耳。
・『GANTZ』新展開。
 GANTZのように空間に物体を転移させることができる能力者登場。
 あれが世界の変革の始まり?
・『エルフェンリート
 コウタに頭を座席に打ち付けられてバカになったの?
 あの後どうやって捕らえられて、研究所に閉じこめられたんだろ?
 謎は深まるばかり(笑)
・『Z−MAN』
 数年後なのね。
 当たり前だけど、BATMANを期待したのは間違いだったかな。
 やはり、日本の等身大ヒーロー系は仮面ライダーが根底にありますね。
 石ノ森の呪縛からは誰も逃れられない……(笑)


 週刊モーニング
・『蕗のお便り』……家族崩壊さらに進む(笑)
 来週は、違う家にもらわれるのかな?
 やはり、あの片方って女の子?
・『天真兵伝』……新人読み切り
 剣道の祖の開闢の真実!
 主人公が自然と一体になるところはもうちょいスムースにして欲しかったですけど、
 けっこう面白かったです。
 河童がかわいい。


 コミックビーム
『エマ』ウィリアム編
 貴族の退屈な日常。
 3人娘がいいです(笑)