『とろけるチーズのプチパン』購入。まー、食玩なんだけどね。


ハイジのフィギュアつき。
以前、カシャポンであったやつと同じシリーズだと思ってもらえればいい。
全5種。今回は、食事がテーマ……なのかな?


わたくし、食事シーンとか食べ物とかのミニチュアに大層弱いのでございます。
タミヤの休息兵セットだけで10個くらい買ってるし、使う予定もないのにバーリンデンの食材キット買ったり、ドールハウスの果物買ったり……。


で、今回は、チーズフォンデュっすよ。もうツボ打たれまくり(笑)
取り敢えず3つ買う。
出たのは、『ハイジとパン』『おんじ』『ペーターとユキちゃん』。
『おんじ』が出たのは嬉しいけど、『ハイジとヨーゼフ』がないとジオラマにならんよ。どうすっかな。
ちなみにおんじはかなり重いので分かる。


このデキで、お菓子ついてて300円は妥当ではないかと。
ちなみに、お菓子はチーズ味のスナック。これもけっこう美味。
アリスで分かっていたとはいえ、やはり北陸製菓は美味しいね。
ビックリマン』以来連綿と続いてきた、おまけ取って、菓子捨てるという暗黒の歴史に終止符を打つ存在かもしれん(笑)


今日のトリビアとして、原作だとクララの車椅子はペーターが壊すらしい。