『週刊漫画アクション』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『ビッグコミック』『ヤングチャンピオン』『アフヌーン』『IKKI』『週刊少年サンデースーパー』



 週刊漫画アクション
・『軍鶏』……お休み。


 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世』……お休み


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 飛行機モノ特撮ネタ(笑)
 わたしも、飛行機乗ったとき、羽に高度20000フィートな怪物がいないかと探してしまいしまた。


 ビッグコミック
・『ダブルフェイス』
 面白いんですけど、なんか、もう仕事人ですね。
 金融と関係なくなって来ちゃってるのが、ちと残念。


 月刊アフタヌーン
・『ラブやん』増刊からの引越し組真打!(笑)
 初っ端から、眼鏡喫茶委員長ッスか。
 おまけ4コマつき。
・『げんしけん
 久々に笹原が主人公。
 妹登場(笑)
 関係ないけど、今日、立ち読みしてたら『キャンディキャンディ』の着メロが!
 コーサカ君かと思ったら、ごついアンちゃんでした(笑)
・『SHADOW SKILL』
 黄金聖闘士かと思っちゃいました(笑)
・『蟲師
 今回はギンコの風来坊っぽさが出てて好きです。
・『ヨコハマ買い出し紀行
 ターポンのお話。
 もしかして、最終回は6年後アルファ室長が水没したヨコハマ辺りを見下ろしてるシーンだったりして
・『るくるく』
 電波入ってきてたまりません(笑)
 ヨフィエル様いいなぁ。
・『アベノ橋魔法商店街』第1部完。
 う〜ん。なんでしょうか。
 また下書き。
・『なるたる
 なんか話がわからない。
 あの脚が不自由な記者って誰?
 ところでアニメ化の話が全くないのは、やはりガセ?
・『てんでフリーズ』
 今回は梅八のお母さんが主人公。
 お父さんいたんですねぇ。


 IKKI
 今月から月刊として新創刊。
 う、薄っ!
 前の半分くらいしかない。
 連載はほとんど入れ違いに隔月なのかな?
・『Ryoko』竹下堅次朗さんの新連載
 悪事を働こうとする人間の、一瞬でその後の顛末を見せ、
 良心を甦らせる存在、良子が主人公のオムニバス。
・『G戦場ヘヴンズドア』
 堺田と久美子は本来の自分の居場所を見つけたけど、
 鉄男だけが闇の中へと戻っていく。
 彼をどうやって元に戻していくのか、と言うのが今後の展開かな?
・『漫画家超残酷物語』
 今回の話は、本当にありそうだなぁ。
 実際、今人気作家で、昔はエロ出身っていう人は沢山いますからねぇ。
・『鉄子の旅
 眞鍋かをり登場。
 おまけのCD-ROMに今回の模様が入っていて、
 横見さんソックリ


 月刊少年サンデースーパー
・『バトルゲージ』新連載。
 無学で申し訳ない。この競技って本当にあるの?
 幼年誌でよくある、ミニ四駆バトルのNゲージ版とでも申しましょうか。
 列車模型なんだけど、
 まぁ、ボンドカーかマッハGOGOみたいなギミックがついてて、
 それで競争するわけよ。
 全く知らないジャンルなだけに、笑いどころと驚きどころが掴めません。
 この後、ミサイルやらドリルやらがついた電車が出て来るのでしょうか?

 『EDEN』の8巻が出ました。
 なんか、話が分からなくなってきちゃったから売っちゃったんですけど、
 8巻はやばいかも。
 巻末のおまけ4コマは必見。
 何か描かずにはいられないような事態に陥ったのでしょうか?(笑)