うちは、日本でも最もブックオフが集中している地帯に住んでいると思う。
まー、猟書家にとっては天国のような地獄のような環境だわな(笑)
でも、最寄駅にはブックオフがなかったのだ。
しかし! ついに本日オープン!


オープンしたてのブックオフには経験から二つの特徴がある。
一つは、サービスなのか、出たばかりの漫画なんかが並んでる。
も一つは、棚を埋めるためにあちこちから集められたクズ本の数々(笑)俺としては、こちらが目当て。


で、今日も見まわしたんだけど、イマイチなかった。
でも、ご祝儀代わりになんか買わねば(?)と思ってたら、ニコポルが800円!
ちと考えたけど、3分の1だし、あまり古本屋で見ないのでご祝儀としてゲット。
それと、雨宮慶太の画集と『ボーン』が100円で。


ブックオフ横浜緑警察署前店にて
・『ボーン(3)』ジェフ・スミス(晶文社
・『不死者のカーニバル』エンキ・ビラル(河出書房)
・『罠の女』エンキ・ビラル(河出書房)
・『冷たい赤道』エンキ・ビラル(河出書房)
・『牙』雨宮慶太BANDAI
ブックオフ川崎東有馬店にて
・『ウィアード(1〜3)』大瀧啓裕・編(青心社)
・『天上天下(9)』大暮維人集英社
ブックオフ246梶ヶ谷店にて
・『嘲笑う夜』B・プロンジーニ&B・N・マルツバーグ
・『ラヴクラフト恐怖の宇宙史』荒俣 宏・編(角川文庫)
・『ドラゴンボール完全版(5〜6)』鳥山 明(集英社
・『ドロヘドロ(2)』林田 球(小学館
ブックオフ野川店にて
・『魔女の鉄槌』ジェーン・S・ヒッチコック(角川文庫)