渋谷の古本市

やはり初日は行かねば。本当なら開店と同時に行きたいんだけどね。
まー、特に今は探してるものないし、会社の帰りに直行。


文庫はなんか減ったなー。第1回のときはもっとあったけどな。
初めて『ロボダッチ』の3巻が売ってるのを見た。3巻セット。
2巻までは持ってるんだけど、3000円くらいなら買うか、と値段を見たら15000円。さようならタマゴロー。


SFは『キンズマン』と『仮面戦争』。背表紙がすげー焼けてるんだけど、
早川書房の海外SFノヴェルズはたいがい焼けてるし、帯もついてるし、700円なら、という損得勘定で購入。


あとは図書出版社のビブリオフィル叢書が沢山あったんで喜んで買ったら、1冊ダブった……。
やば……どうしよ。


新刊屋にて
・『るくるく(1)』あさりよしとお講談社
・『プラネテス(3)』幸村誠講談社
渋谷古本市にて
・『キンズマン』ベン・ボーヴァ(早川書房
・『仮面戦争』フレデリック・ポール(早川書房
・『わが懐かしき街』ピエール・シャンピオン(図書出版社ビブリオフィル叢書)
・『書物の話』ニコライ・スミルノフ・ソコリスキイ(図書出版社ビブリオフィル叢書)
・『書物と愛書家』アンドリュー・ラング(図書出版社ビブリオフィル叢書)
・『ヴィクトリア朝挿絵画家列伝』谷田博幸(図書出版社ビブリオフィル叢書)
・『愛書家の年輪』高宮利行(図書出版社ビブリオフィル叢書)ダブリ……