『週刊少年チャンピオン』『週刊モーニング』『ヤングジャンプ漫革』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 本部、強いじゃん。
 あれで柳倒しちゃったら渋川先生意味なし(笑)
 なので、多分やられる。


 週刊モーニング
・『プラネテス
 百年後も宮澤賢治はしっかり読まれている、の巻。
 今回はロックスミスが主人公。
 彼、好きなんですよねぇ。
 宇宙少年ばかりのこの漫画において、
 唯一の「大人」のキャラクターかもしれません。
 ある意味最もSFなキャラかも。
・『ブラックジャックによろしく』小児科バイト編スタート
 うーん。小児科が危ないって話は、今さらですよねぇ。
 なんか安牌切ってる感じ。
 精神科行けばいいのに。外科志望だったんだから行くわけないけど。


 ヤングジャンプ漫革
 本誌の方はお休み。
・『ブラッディマリー』
 マリーの出生の秘密が明かされる。
 前回載ってなかったので、もしや終わり?
 と思っていたので一安心。
 やっぱフルカラーで読みたい漫画。
 来月2巻が出ます。
・『OTON3』
 『高校鉄拳伝タフ』外伝
 おとん、銀行マンだったのか……
 マッサージ士かなんかだと思ってました
・『傭兵ピエール』野口賢さんの新連載。
 百年戦争時のフランスを舞台にした、傭兵団の物語。
 こういう歴史物がしっくりはまってます。
 『黒塚』も単行本出たし、最近頑張っておられますね。