昨日書いたので、枕の話。


夏辺りから、ぷにぷに枕を使ってる。なんて名前だっけ? テ、テンピュール
ひょこりひょうたん島の断面みたいな形してて、なんとも言えないぷにぷに感。そんな枕だ。


最初は寝にくいかもしれないけど、馴れれば非常によい。
仕事は一日中パソコン叩いてて、帰ってくればこんなものを書いてる生活だから、肩こりはひどい。
ワープロを始めた高校の時からだから、もう10年以上、肩がこってない状況と言うのがない。
朝、起きた瞬間からもう肩がぎちぎち。


でも、この枕にしてからは、肩がこらなくなったとは言わないけど、起床時に体が疲れてることが少なくなった。
枕なんて寝てみなきゃ分からないし、オススメとかよくあるけど、この枕はホントにいいよ。