「睡眠時間は男性が全国でも最も短く、通勤通学時間は男女とも最も長い−
平日の平均睡眠時間を都道府県別に短い順からランク付けると、
男性が七時間二十八分でトップ。
女性は七時間二十分で東京都、兵庫に次いで三番目だった。
通勤・通学時間(平日)は、男性は千葉県と並び全国で最も長い一時間四十三分。
女性も一時間二十五分のトップで、二番の千葉県よりも三分長かった。
平日の仕事時間(男女平均)は、東京都の八時間二十二分に次ぎ全国で二番目に長い八時間十八分だった」


だそうだ。


だからなに? って感じだな。
まー、俺が当てはまるのは睡眠時間くらい。
まだ一時間くらい短いわ。通勤は一時間くらいで、仕事はしてないし(笑)


まだ、これには続きがあって、
「テレビやラジオの視聴、新聞・雑誌を見る時間(同)は、
男性は二時間二十三分で全国で最も短く、女性は二時間二十分で十一番。
休養・くつろぎに充てる時間も、男性は大阪府に続いて二番目に短い一時間十四分、女性は四番目の一時間十八分だった。
しかし一方で、趣味・娯楽の時間は、男性は五十四分を費やしており、全国では四番目の長さ。
女性も三十七分で九番となり、男女合わせた平均で四番目にランクされた」


テレビは全然見てないなー。一時間くらいか? 休養・くつろぎは〇だな(笑) その分趣味に充ててる。
っつーか、くつろぎの時間って何? 趣味の時間と同義語だと思ってた