沖縄土産のスパムを食す。


スパムっすよ、スパム。
スパムスパムスパームッ!
この言葉に心ときめかないものはいないだろう……て、俺はモンティは見てないんだけどね。


パッケージには、減塩25%という、具体的かつかなり大きな数字が書いてある。
見た目はソーセージハムみたいな感じ。
フライにする。
味は……期待はずれなことに(沖縄のみなさんすみません)けっこう美味しい。
コンビーフにちょっと似てるかな。ただ、ちょっとしょっぱい。
おいおい、25%減塩じゃなかったのかよ。減塩してなかったら食えねーぞ。
生よりも火を通した方が美味しいと思う。でも、みそ汁に入れるってのは、想像の外だ。


もひとつ、うみぶどう。これは海草なのかな?
ブドウみたいな形をしているのだ。味は……食感が面白い。磯臭さが強いかな。
大粒のうみ巨峰とかうみマスカットもいずれ食べたい。