こんなこと、だれに聞いたらいいの?[快刀乱麻の巻]

数ヶ月かかって『こんなこと、だれに聞いたらいいの?[快刀乱麻の巻]』セシル・アダムス(ハヤカワNF)読了。
トイレで読むのにちょうどいい本なので、ちょっとずつ読んでやっと。
今回のツボは鳩はなぜ頭を振って歩くのかという質問と、ハインツケチャップの57種類とは?
という質問に対するセシルおじさんの答えへの、さらにその投書。
この答えへの反論とそれに対するセシルおじさんの反論が面白いのだ。
鳩はかなりやり取りが続いて、最後は鳩自身からの投書で決着(?)
ハインツの方はイルミナティの秘密を暴露したと言う警告で幕を閉じる(笑)
これを読んでいてわかることは、ボルチモアジョン・ウォーターズやディヴァインがいるから変に見えるんじゃなくて、
ボルチモアの住人だから彼らは変だと言うこと(笑)
ボルチモアからの投稿と言うのが一つのお約束っぽくなっていて、それだけでネタになっている。
やれやれ、またボルチモアですか……