久々に都内方面の古本めぐり。(いつも行ってる町田も東京都だけどさ……)


たまたま通った池袋サンシャインで古本市がやってたので取り敢えず覗いていく。
本日までと書いてあるし、素通りはできんでしょう。
最終日だっただけに、棚は結構空いてた。
最近は、サンリオもソノラマもあんまし見なくなっちゃったなー。
特にないものの、一回り。すると、無造作に大量のSFマガジンが積まれているではないか!
ちょっと最美本とは言いがたいけど、全部200円。
しゃがんで探すようなので、今度店の方に行って改めて探そうと思ったら、住所は青森!
というわけで一山ずつチェックして20冊ばかし購入。やっと2桁代に踏み込めた。


後は中野〜原宿〜渋谷ルート。バットマン関係のアメコミを集めようと思ったけど、これが古本だとない。
新刊で買っちゃおうかな。


映画館の前通ったら、すげー行列。指輪かぁ……


古書ワタナベ(中野)にて
・『ローガンの逃亡』ウィリアム・F・ノーラン&ジョージ・C・ジョンソン(角川書店
・『火よ燃えろ!』ジョン・ディクスン・カー(ハヤカワHM)
古本屋(池袋)にて
・『スカラムーシュ』R・サバチニ(創元推理文庫F)
まんだらけ(渋谷)にて
・『バットマンヘルボーイ/スターマン』マイク・ミニョーラ小学館
・『バットマン/スーパーマン』1(小学館
サンシャイン大古本市にて
・『SFマガジン』71・73〜76・79・81・83・84・88〜93・95・97〜99・101・103・111(早川書房
ブックオフ中野店にて
・『海外ミステリ・ベスト100』早川書房編集部編(ハヤカワHM)
・『非Aの傀儡』ヴァン・ヴォークト(創元SF)
ブックオフ原宿店にて
・『火刑法廷』ジョン・ディクスン・カー(ハヤカワHM)
・『神の目の凱歌(上)』ニーヴン&パーネル(創元SF)
・『二人の女王』H・R・ハガード(創元推理文庫F)
・『ウィアード(4)』大瀧啓裕・編(青心社)
・『ゲームマシンはデイジーデイジーの歌をうたうか』小野不由美水玉蛍之丞ソフトバンク