夜中にやっていた番組が結構面白かった。
一つは東北から九州のおじいちゃんの家まで、伝言を頼むというもの。
南か西に行く人を見つけて、家族の伝言を運んでいくのだ。
最終的には大筋の内容が伝わるんだけど、スピードの現代でさえ、名前が変わっちゃったり、それっぽい着色がついてちゃったりするんだから、大昔、そりゃ神話やら伝説もできるもんだな、と思った。


もう一つは、自分が死んだら周りはどう言うリアクションを取るのかという悪趣味な番組。
一人目はその死に対してあまり重要視されずかなり悲惨。
もう一人は、自分の存在は無視されているんじゃないかと考えている女性だったんだけど、こちらは自分の予想に反して周りがかなり深刻な対応をしてくれて、めでたし。……めでたしか?
この番組はもう一つコーナーがあって、モニターを通して7人の引き篭もりの人にアドバイスをもらうというもの。
もうこの番組やらんだろうな。